余命1年!あなたはどうしますか?

/

余命1年!あなたはどうしますか?

  • 余命
  • 余命宣告
  • 余命日記
  • 最後の断捨離
  • 終活フィナーレ

余命宣告は癌の場合が多い。時間があるので苦しみも長い。死ぬまでの準備が出来るがそれも苦しいものだ。

検査結果を見ながら医師は重い口調で伝える。後1年と思ってください。

覚悟していてもやはり頭が真っ白になる。

延命治療の話、苦しみを緩和するケアの話。家族の役割の話。どの一つも頭に入ってこない。

何かの間違いだったらいいのに。何も悪いことはしていないのに。もっと早く居ちゃに掛かればよかった。

寒気が襲ってくる。胸がむかむかする。あちこちが痛くなる。下痢が始まる。体中の力が抜けている。吐き気がする。

死なない人はいないのに、自分だけが被害者みたいな。 愚かな自分に涙が似合うのだろう。家族の言葉も耳に入らない。



余命を考える頃になると色々出て来る。世の中の病気の種類だけ 抱え込んだような。上げたらキリがない。

内部的なものから徐々に外部的な症状になるのだ。

「褐色の尿 便器の底に溜まる 寒気団の夜」







人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。