セゾンカード・UCカードのサービス統合の問題

.

セゾンカード・UCカードのサービス統合の問題


クレディセゾンから案内が来た。確かUCカードは銀行系カードだったと思うが、分離統合されたのかな。

案内を見ていて重大な問題を発見。

銀行残高不足で引落が出来なかった場合の対応は大問題だ。

従来は翌月に纏めて引落。

今後は請求書が送付されてきて期限内(1~2週間程度)に指定口座への振り込み。期限が切れると延滞手数料も発生する。

運悪く残高不足を発生させた時に、1か月程度の旅行などで家を留守にしていると支払いが出来なくなる。口座の残高は必要なだけ確保しても支払いが出来なくなる。

うっかりすると旅行から帰って一時的な残高不足で引落が出来ず督促対応も出来ず延滞金前発生させていたということになる。残高不足は瞬間的なものでその時以外は十分な残高を確保していたにもかかわらず。

途中で気付いてもネットや電話では対応してもらえない。統合とは聞こえは良いがサービスを悪い方に合わせただけかもしれない。迷惑な話だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。