株主優待券買取業者の選び方

株主優待券と言えばANA/JALのフライト半額券が有名。

買取業者は巷に多い。怪しげな露天商みたいなものもある。お店を広く展開している大手の金券ショップもある。

高く買い取り業者を選ぶのが基本ですが、心配するような業者でも困る。

店舗があれば行ってみる。店員スタッフの対応を見ることが出来る。店舗買取と郵送買取と分けている会社もある。買取についていくつか質問すると自分の仕事ではないようなぞんざいな対応もある。そういう店は止める。買取依頼先に入れない。

店舗が無ければ電話を入れてみる。若干会話するだけでも雰囲気は伝わってくる。事務的に処理するだけの対応は嫌な気分になる。嘘でもお待ちしていますと歓迎してくれないと嫌だね。

買取価格はベストでなくて良い。2番手3番手でも。

やたら書類を要求するところは面倒だから回避。

買取金の振込に日数を要する業者も余計な心配が掛かるので避ける。

とは書いてみたものの、今までトラブルに遭遇したことは一度もない。割と真面目な業界と言うことだ。

信用でなる業界だから、しかもネットで生きている業界だから、馬鹿をやったらおしまいと分かっているんだろう。ある意味では健全な業界だ。

各業者とも買取新生フォームを用意したりしているがフリーフォームでも対応してくれそうだ。



-

  1. http://ticket.alii.jp/
-
 
  1. http://www.alii.jp/

アリーズチケットのタイトルでページを作っているが企業名はアリーズカンパニーとなっていて分かり難い。アリチケ。今のところ、この会社はなかなか良い印象だ。 旅行業全般を手広くやるのがアリーズカンパニーでアリチケは事業の一環として優待券を調達し、必要なら再販するし、自社のパッケージツアーなどに利用したりするし、単にチケットの販売に利用するのではないかな。コスト低減策の為には一定の需要があるのだろう。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。