NTTコムのKakeibon無料版を使ってみたら?

2020/03/31サービス終了

NTTコムのKakeibon無料版を使ってみたら?


ソニー銀行MONEYKit人生通帳サービス(アグリゲーションサービス)の終了に伴う処置として、NTTコムKakeibonへの移行を推奨されていたので、試しに使ってみた。有料版でも月額200円程度で負担は小さいものだ。

内容は見てびっくり。MONEYKitと瓜二つ。マネーキット自体がNTTコムから導入利用していたのだろうが、運用コストが出せなくなってNTTコムに戻したというものに違いない。良くも悪くも、Kakeibonはマネーキットそのもの。マネーキットの馬鹿設計の理由が分かったと言えるものだ。

年間約3千円の出費に置き換わる勘定だ。

しかし、いくら安くても超古い設計のサービスを使い続けるのは気が引ける。馬鹿馬鹿しい。

今、せっせと宣伝しているMFを試すのかな?月600円(年7千円)はやはり馬鹿馬鹿しい。

グーグルのアグリゲーションサービスはないのかな?
⇒日本ではやっていないようだ。



MFを無料枠で使うのが、原点に戻ってベストウエイということかな。メインバンクだけ登録しておこう。

(ちょっと待って)

ベンチャーの臭いたっぷりのMFって本当に大丈夫かな。発想が新しいのは魅力的?。昔一度チェックしてNGにしたはずだ。

⇒ 「マネーフォワード白書」:こちらも問題山積み。正しい使い方があるようだ。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。