ケーキの注文は指差しでしないで?それは無理!



ケーキの注文は指差しでしないで?それは無理!
 ※
  1.  どれも美味しそうな素敵なケーキがウィンドウケース一杯に並ぶ。全てこだわりの商品。選ぶ方もこだわりを持って選ぶものだ。
  2. 商品の名前は格好よく、しかし、素材と製法を暗示するものになっている。加えて拘りの雰囲気も織り込んだ意味不明のものも並ぶ。
  3. 種類が多くしかも定番でないケーキの名前など誰が覚えるものか。ごたごたの文字を読むことだって苦労するし、読めたところで長ったらしくて気恥ずかしい名前は声に出したくないものだ。そのイチゴの奴とかがせいぜいだろう。
  4. デリカシーのない連中が作るケーキなど美味しくもない。だから黙って通り過ぎる。止む無く買う時は指さしオンリー。
  • 工夫もしないで指さし困るは無いだろう。


最近は食品スーパーやコンビニでもお洒落なケーキが置いてある。自分で取るので何も問題が無い。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。