馬鹿なネーミング「ヤマザキビスケット」?自分でブランディングを壊してどうするの?
- ネーミング
- ヤマザキビスケット
- ブランディング
- ヤマザキナビスコ
- オレオ
- リッツ
- 山崎製パン
- http://www.yamazakipan.co.jp/company/company/index.html
- http://www.yamazakipan.co.jp/company/group/index.html
- 普段、お世話になっているが、会社自体には関心は無かった。変な宣伝をやっているのでHPを除いたら、結構ごちゃごちゃした印象だ。これじゃ、変な名前の会社にするのもうなづける。ブランディング、ネーミングについても、グランドデザインが無いのだ。創業会社が大きいと歪な展開になるのは良くあることだ。
- 壊しているのではなくて、そもそも出来ていないのだ。どうしようとしているのかも分からない。
- ピンチをチャンスに変える発想が無さすぎる。世界ブランドにするチャンスを捨てている。