EU離脱の英国は現代のドンキホーテ!微笑ましく愛らしい困ったさん?

/

EU離脱の英国は現代のドンキホーテ!微笑ましく愛らしい困ったさん?

英国のEU離脱は英国人が現代のドンキホーテになっていることを内外に示しました。

昔。ドイツ、フランスを中心とするグループとイギリスを中心とするグループがありました。貿易上の融通を図るものです。経済統合が進んで、ドイツ、フランスのグループが勝利しました。英国も結局加入することになったのがEC。今のEU。EUは拡大してほぼ全ヨーロッパが参加する状況。

英国が加入を決心した時のECと今のEUはまるで別物です。英国の人は昔のECを抜けたつもりでしょうが、実際はEUを抜けたので、抜ける意味(インパクト)は雲泥。時代錯誤も良いところです。

英国は特別な条件でEUに席を持っているが、一旦抜けたらそれらの特約は恐らく反故にされるでしょう。



グローバルはローカルを否定する。世界中で起きていること。グローバルがローカルを押しつぶすのではない。ローカルがグローバルになるのだ。ローカルのままでいることを許さない。グローバルはグローバルになったローカル同士のぶつかり合いなのだ。

強いローカルだけが生き残るのがグローバルと言うことだ。厳しい。ナンバーワンしか生き残れない時代がグローバル。常にチャレンジしなければいけない。常にチャレンジを受け入れなければいけない。



中国人を受け入れたら悲惨な究極のグローバル時代を迎えるだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。