水木ロード「砂かけ婆の砂」撤去事件!市民や観光客サービスより利権に目が眩んだ協議会?

_

水木ロード「砂かけ婆の砂」撤去事件!市民や観光客サービスより利権に目が眩んだ協議会?
  1. 水木ロードの「砂かけ婆の砂」を撤去に追い込んだのは協議会の連中だろう。俺たちの了解も取らないで勝手なことをするなといちゃもんをつけた。醜い連中だ。水木しげるに一喝くらう振る舞いだ。こういう連中は利権にばかり目が行って市民や観光客は眼中にない。境市も恥ずかしい地方になってしまった。
  2. 撤去する理由など一つもない!。
  3. 水木ロードの世界は観ようによっては遊び心満載ではないか。設置した市の担当は恐縮しているが何も問題は無い。話し合うべきでしたと言うなら話し合えば済むこと。撤去する必要はない。問題はいちゃもんをつけた人だ。


http://withnews.jp/article/f0160531001qq000000000000000W03w10601qq000013479A

2016年05月31日

水木しげる聖地に登場した「砂かけ婆の砂」→反響ありすぎて即撤去に

    阿部 健祐

鳥取県が歩道のくぼみに設置した「砂かけ婆の砂」看板。反響が大きく、31日に撤去された

 街なかに砂かけ婆の砂??? 妖怪の街としてPRを続ける鳥取県境港市にこの春登場した遊び心のある立て看板が、ネット上で大きな話題になっています。歩道のくぼみを埋めるために、県職員が気を利かせて作りましたが、反響が大きくなったため県は31日、看板を撤去しました。鳥取県は「遊び心がすぎてしまった」と話しています。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。