観る価値はあるか?「殿、利息でござる!」上映中でござる!

_

観る価値はあるか?「殿、利息でござる!」上映中でござる!
  • 殿、利息でござる!
  • 2016年5月14日公開
  • 原作:磯田道史著『無私の日本人』(三編の一編「穀田屋十三郎」(『武士の家計簿』等)
  • 監督・脚本:中村義洋。(『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』等)
  • 主演:阿部サダヲ。

  1. 前評判上場。キャストの魅力か。ひと時を十分楽しめる期待はあるが、でも見た後には何も残らないだろうな。「だから?」と自問しても「べつに!」と返すしかない。
  2. さて、どの映画館で見ようかな?。 
  3. チケットショップを探して安く入るか、○○デーを使って安く入るか。


早速、観てきました。平日にも関わらず観客の数はパラパラと少ない。年配の人が多かった。

作品は結構泣かせる場面が多い喜劇仕立てとは言えない出来栄え。農民の立場から描いているが武士の側のもっと悲惨な物語が隠れていそうだ。

原作も読むべきかな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。