アフィリエイトとアクセス解析


アフィリエイトとアクセス解析

本気でネットで副業を考えている人なら運用サイトの解析もしっかりやっているのだろう。

まあそれでも、

アクセス数が決定的要因であろうことは疑う余地はない。

(1)出会頭(デアイガシラ)系

アクセスしてきたページに答えがあるか否か一発勝負。

(2)蟻地獄(アリジゴク)系

アクセスしてきたページから物語が始まりずるずる引き込まれて商品サービスのページに落とされる。最後のページでは何を買おうか悩んでいる自分がいる。

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セッション数

  1. 訪問数。(1)では重要だ。(2)でも重要だが(1)ほどではない。

直帰率

  1. 最初のページから引き返す率。
  2. (1)では直帰率は問題にならないが、(2)では直帰率が高いことは失敗である可能性もある。

セッション時間

  1. 長く滞在することは記事に共感して読み込んでいるか、物足りなくてあちこち見て回っているか。いずれであれ、さっさと引き上げるよりは好ましいだろう。植え込みでできていればリピーターになり得る。
  2. 記事の完成度と構成の明確化が改善の要点になるだろう。
リピート率
  1. これは成功の物差しの一つであるし、需要の存在を確信させるものだ。
  2. この場合も、記事の完成度と構成の明確化が改善の要点になるだろう。

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色々な発送が可能だろうが、コンセプトを明確にして仮説検証型アプローチが正しい進め方だろうということは理解できる。




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