狭い庭で焼き肉を楽しむには?


狭い庭で焼き肉を楽しむには?

焼肉を食べる。テーブルで焼肉を作りながら食べるのは美味しいものだが、いつも困るのは後に残る匂い。

焼き魚も、焼いてその場で食べるのが美味しいが、後に残る匂いが困る。

油が焼けて煙とにおいが部屋に充満して数日は消えてくれない。

ベランダとかルーフバルコニーで食べるのは、近隣のクレームが必至だからやはり無理だ。

バーベキューが出来る屋外の施設なら安心だけど、それでは遠出をしてのイベントになってしまう。

狭くても庭に出てやるのが、結局はベストに思える。

それでも隣家とは十分離れた場所でやるべきだろう。

レンガなどで簡単にコンロ(?)を作ることもできるが、風の向きとか、場所が不適当な場合は、自由に変更できないので、いきなり据え付けタイプは止めるべきだろう。

可搬型のイスとテーブルとコンロを買うのが賢明だ。

イスとテーブルも小さなものにして庭の隅などに片づけることができるようにした方が良い。

バーベキューコンロも小さめにした方が良いが、問題は燃料。

カセットコンロの応用型があれば手軽だ。炭とかチャコール(?)とかは本格的だが手間がかかる。電気コンロがあれば一番楽だ。少し調べてみよう~!





パーティーボールグリルブラウン
パーティーボールグリルブラウン

コールマン

商品説明/仕様
手軽にBBQやスモークが楽しめる
ポップな色使いのフタ付きグリル

■BBQ、スモークウッドでスモーク使用可能
■折りたたみ式の脚でオシャレにコンパクト収納
■かわいいツートンカラー

●使用時サイズ:約ø36×50(h)cm(焼面高さ約30cm)フタ、ハンドル含む
●焼面サイズ:約ø34cm
●重量:約2.1kg
●材質:スチール、他
●付属品:焼網
●交換用焼網:170-9474
●PAT.1469705、1469706



よし!これにしよう!


通販だと意外に安く買えそうだが、アマゾンは出戻り品でも平気で新品扱いで配送するから要注意。ヨドバシで売っていれば文句なしだ。


焼肉用グリルの選び方

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。