音の静かな電気掃除機を買う!




音の静かな電気掃除機を買う!
  • 電気掃除機を買う。ルンバとか冗談ポイ奴は論外だが、ダイソンなどという高いだけのものも論外だが、紙パックを使う伝統的な掃除機が好ましい。出来れば静かなもの。パワーは少なくてよい。
  1. 価格コムで下調べしてみようかな。



サイクロン式クリーナー
  1. サイクロン式はどうしても好きになれない。掃除機って何を吸い込むかって何でも吸い込むからね。掃除機の掃除が嫌になる。日本人の衛生観念からすればあり得ない方式だ。宣伝も激しいが、イメージだけだろう。多分、水洗いもできる。タフネス。音がうるさい。
  2. 但し、ハンディタイプは用途が別なのでサイクロン方式も騒音も問題ない。
  1. 49dB
  2. 悪くはないが長持ちした記憶がない。壊れる前に買い替えたかもしれない。シャープが問題じゃなくてサイクロン式のあの音が嫌なんだろうか。
  1. 50dB
  2. 日立のサイクロンはピンとこないが買うならこれかな。嫌、日立は良いけどサイクロンは買わないかな。
◇紙パック式クリーナー
  1. 43dB 
  2. メンテナンスの問題が口コミに上がっているが、本当のことは分からない。故障がつきもののモーター電気品で輸入品は最初から不利だ。運不運もありそうだ。不安な気持ちで使うならやめた方が精神衛生上は好ましい。
  1. 51dB
  2. FULLニューモデルらしいから品質問題の不安は残るが、他に選択肢が見えてこないので、結局これが一番だろう。 
◇ハンディタイプクリーナー
  1. ダイソンに比べればはるかに安くて¥4万円程度。実力はこれからの評価かな。取り敢えず見送りか、コンパクト回り(+足元の電源ケーブル・タップ)利用もできるし、クルマの足元や隙間の掃除用に一つ買っておくか。
  1. 人気は高いが値段も高い。¥6万円ですか。ダイソン(大損)なのに丸儲け? 
  2. 車の掃除や狭い混雑した部屋では使ってみたいが、長尺のままでしか使えないなら案外使い難いことにならないか?⇒交換パーツが販売されれば可能だが、現在はそのようなキット販売の展開はしていない。。
  3. 問題はバッテリー。充電は長時間、利用は短時間、寿命は1年、交換費用は1万円。どこまで行っても高くつく。
  4. 日本人の馬鹿な自称中間層が買っているだけで、そのうち粗大ごみに大量放出になるのは間違いないが、こんな代物は誰も引き取らないだろう。
  5. (結論)買うべき商品ではない。 
  • ダイソンのコマーシャルを見ていたら3万円台でも売っていたし、ハンディタイプ、スティックタイプ両方で行けるアダプターもついていた。だからダイソンもバッテリーを気にしなければ購入もありかも知れない。




レデッカー REDECKER ブラシクリーナー 687000 ヘアリムーバー 毛取り
  1. 掃除となると、特にペットのいる家では何かにつけてこういうものが必要ですね。
  2. 1000円まではしませんが安くはありません。100円ショップに似たようなものがあればそれを買いましょう。なければ通販で買いましょう。ホームセンターにも置いてあるかもしれませんが探すだけで草臥れそうです。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。