クレイジーパントリー
※
- 狭い店に趣味の雑貨のように風変わりな商品が並ぶ。補完的な店だ。単独店では惣菜が揃わないので店として成立しない。商店街の一角に並ぶなら面白い。お気に入りの食材があれば楽しみだろう。
※
(追記)2020/夏
ユニークな食材の選定で魅力的な雰囲気を出しているクレイジーパントリー だけど、少し問題があるかな。
レジにいるアルバイトの女性がよく変わる。振る舞いも窮屈そうで、楽しく働いている印象がない。確かに、様々なキャッシュレスとかポイントとか、最近のレジは楽ではない。
客が列を作る時もさっと手伝いに入る風もない。チームワークが出来ていないのは、バイトの悪い面が出てしまったか。
店舗担当のマネージャーがいるとしても、この手の課題は難しいのだろう。
*
異物混入の話があった。健全な対応をしていないようだ。
様々な食材、逸品の類はは魅力的だけど、品質確保の観点ではリスクもある。トラブル時の対応シナリオを用意していないといけない筈だが、殆どできていないらしい。
ブラックリストといえば大袈裟にしてもグレイリストには入れておいてよいだろう。変な商品を買ってしまっても、お店は責任取らない。謝罪の言葉は並べるけど、それ以上のことはしていない。問題の商品を選んだ自分が悪いという話になりかねない。ここでも、自己責任。自助。
油断ならないクレイジーパントリーと言うことだ。
※
(参考)
CRAZY PANTRY|クレイジーパントリー(株タカヨシ)
※