神戸に逆転負けの松本山賀J2降格決定!


神戸に逆転負けの松本山賀J2降格決定!

  • まつもとやまが-松本山賀

J2降格は最初からの約束と思ってもいいだろう。悔しさは全くない。選手もサポーターもよく頑張ったが、J1昇格が早すぎたと考える方が普通だろう。

人も金ももっと集めなければいけない。

名前も変えて欲しいけど、これには拘りがあるだろうから、再出発ぐらいにまで追い詰められないと無理だろうか。しかし、松本山賀のままでは如何にもローカルな印象だ。全国にファンクラブを展開するまで持っていくなら、もっと違った発想があってもいいのではないか。なにせ、最初は「まつもとさんが」としか読めなかったのだから。成り立ちの話に出て来るのは良いが、そこに止まっていては駄目だろう。

スタジアムはあまり立派な印象を持たない。

長野パルセイロもJ2に上がってくるだろう。時間の問題だ。長野県で2チーム維持するのは大変だ。このままでは抜かされそうだ。勢いのあるパルセイロが有利かもしれない。スタジアムも立派?。



松本山賀はローカル地場色が強くてファンの幅が広がらない。スポンサーも付きにくい。J1を維持するには分厚い金と人のサポーターが必要だ。

カタカナでやり直してくれ!。公募するなりして盛り上げてくれ。

勝たないチームにスポンサーは付かない。ローカルが強すぎてもスポンサーは付かない。



既にできているのかな?。2軍、3軍になるチーム。女子チーム。人も金も裾野を広げているのかな?。



先取点を入れた時は何とかなるかと思ったが、守りに入り過ぎた印象が強い。チャンスをものにするには練習の質が問われる。集中と弛緩のコントロールだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。