迷走止まないマクドナルド!さび付いた魅力を磨くには原点に戻ることだ!


迷走止まないマクドナルド!さび付いた魅力を磨くには原点に戻ることだ!
  • マクドナルド
  1. エグチさんだって?。こういう感覚にはついていけない。訳の分からない名前を勝手につけて。略称は本物が認められた時に自然に与えられるものではないか。
  1. 新しいキャンペーン、新しい商品が、次々と発表されるのを見ると「またか~!」と思う。右往左往することは、消しゴムで自分を消しているようだ。

  • マクドナルドとコカ・コーラ。アメリカへ行って口合うものがなくなるとこのセットを食べていた。不思議なノスタルジー感が得られたものだ。



今のマクドナルドはいろいろ工夫をしているだろうが、あのマクドナルドは一体どこへ行ってしまったか分からない。素朴で偽りのないアメリカ品質は、もうアメリカでも実現できない。できるのは日本だけだろうが、経営者の頭まで狂ってしまったから、日本人スタッフをどのように使っていいかさえも分からないのだろう。やっていることはピンボケの迷走ばかり。そんな訳の分からないマクドなど誰が食べたいと思うだろう。

多分、英語は出来るけど、本当のことを理解していない馬鹿なコンサルと契約したのだろう。自信喪失の結果、偽物を掴んであがいているようだ。

今のコンサル、マーケッターをすぐに外すこと。まさに先決だ。

自分のハートランドを正しく認識すること。

正しく実行すること。

大きくなりすぎた図体は確かに判断を狂わせている。

グローバルとローカルの問題にもう一度取り組むこと。正しく取り組むこと。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。