さよなら「古館伊知郎」!今日からもう見ない「報道ステーション」!



さよなら「古館伊知郎」!今日からもう見ない「報道ステーション」!

今回の騒ぎで古館の顔を見るのも嫌になった。何が悪いか誰が悪いか分からないが、古館の下品な感じがジャンルを問わず出てくるのでもうこの番組は無理ということだ。

もともとキャスターとして如何かと思う場面が少なくなかったが、今回は一線を越えてしまった感じだ。権力者に市民の視点からものをいう感覚は消えて、自分が権力者みたいに振舞っている。そんなに偉いのか。裏でも色々やっているんだろうなと憶測できる。

どうして、4月になってもこの男が出てくるのか訳が分からない。なぜ降ろさないんだろう。新年度もこの男で行くの?。うんざりだ。テレ朝の経営者の頭も可笑しいんじゃないのかな。

今日からテレ朝「報道ステーション」はもう見ない。今日から、その日のラストニュースはTBSのNEWS23かテレ東のWBSで良いでしょう。


MCがゲスト解説者とバトルを始めてどうするの?。長年の付き合いでも信頼関係が築けなかったようだが、加えて社会的立場を追い込むような事態にしたのも問題だ。古賀の言い分が根拠のないことだったとしても明らかに被害者意識を持つような状況だ。それを知って古館の言い方には配慮も何も感じられない。

10年やって何の成長も見せない男を使い続けるのは朝日にも人がいないということ。何でも外注で済ましているうちに人材まで穴が開いているのだろう。


テレ朝、報道ステーションの看板を着ているうちに勘違いが出てくる。ビッグな人にインタビューも出来る。しかし、会話が成立しない。愚かなインタビューになってしまう。ビッグな人も思っただろう。どうして行っても分からない不勉強のこんな馬鹿のインタビューを受けなければいけないのか。番組の看板の力だ。理屈では分かっていても、力量の不足はどうすることも出来ない。そういう恥ずかしい景色にはもううんざりだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。