信州「北竜湖」のベストシーズンは?神秘的な風情を楽しむポイントは?



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E7%AB%9C%E6%B9%96&rlz=1C1AVSX_enJP400JP407&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=tmQVVZ_qMcLMmAXMqICYAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1029&bih=422#imgdii=_

信州「北竜湖」のベストシーズンは?神秘的な風情を楽しむポイントは?

  1. テレビにちらっと映った北竜湖の絵がなかなか良かったので、少し調べてみることに。場所は長野県。形がハート型。時間と場所を工夫するとなかなかの雰囲気が楽しめそうだ。
  1. 少し遠いな。片道で約5時間。現地で2時間~4時間の散策を楽しむなら、朝8時に出発して戻りは夜の8時~10時は構わないけど10時間が車上では残念過ぎる。日帰りは無理。片道2時間(往復4時間)で押さえたい。
  2. 食事できる場所は少ない感じだ。途中のドライブインも積極的に考えた方が良い。
  3. 写真画像を探すと朝もやのような景色があるが夕日の景色は見かけない。前日に現地に一度入って下調べをして翌朝早くシャッターを押しに行く感じかな。その時は野沢温泉に泊まるのかな?。この辺は見どころが多いから1泊では収まらないね。


野沢温泉へ出かけるついでに寄るのが良さそうだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。