ダイハツ新型ウェイクWAKEはスズキCrossOverハスラーの対抗馬になりうるか?

ダイハツ新型ウェイクWAKEはスズキCrossOverハスラーの対抗馬になりうるか?

従来のカテゴリーから外したハスラーの成功を見て、スペースユーティリティに徹したウエイクをリリースさせたが、イメージカラーもハスラーと同じオレンジカラーをぶっつけているが、大柄なウエイクがオレンジ色では鼻について嫌味だろう。

そもそもダイハツはハスラー成功の要因を理解していない。なぜならスズキ自身が理解できていないのだから。スパイを使って情報を入手しても役立たずなだけだ。

ハスラーhあ決してファミリーカーではない。後席スペースの広さを強調しているが、ここは単に如何にでもできる空間として意味があるに過ぎない。自分の使い方、オレ仕様の使い方に意味がある。

もっとも魅力的なのは行動の自由性。全くのクロスオーバー性能だ。スピードとかエンジンパワーとかに依存するスポーツでなく、楽しむスポーツ。新感覚のスポーツカーなのだ。

クーペバージョンへの期待も大きい。

後席フラット時のもっと徹底した作りこみ=リアルフラット化への期待もある。



ウェイクは大きくし過ぎて失敗するだろう。商用車に転用できるなら大成功だろうし。ハスラーの成功の障害にはならないだろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。