佐世保K校クラスメートばらばら殺人事件をサスペンスドラマに作り変える?


佐世保K校クラスメートばらばら殺人事件をサスペンスドラマに作り変える?

この記事はTVニュース情報以外は完全なフィクションですので予め了解ください。

※+※+※

長崎県佐世保市の進学高校で、女子生徒がクラスメートが殺害される。



ネット情報によると加害者の父親(弁護士)はネット上の記事を次々と削除して回っているようだ。神戸の虐め自殺事件でも加害者側が同じことをやっていた。このサスペンス仕立ても加害者の父親に問題があるとしているが、あながちサスペンスフィクションで済まされないのかもしれない。



松尾愛和さんが被害者。遺体には切断された跡(首、左手首)があったらしい。15歳という人生これからのときの不運というにはあまりに無残。気の毒としか言いようがない。殺された後も身体に傷をつけられるのは死んでも死に切れないだろう。成仏を祈るしかない。

衝撃的な光景が浮かぶ。

 松尾愛和さん(15歳)

長崎県立佐世保北高等学校

殺害は遺体の切断の道具をそろえていたことなどから計画的。逃走計画は殆ど無かったのではないか。数年前に遺体なき殺人事件があったが遺体切断はそれを真似ようとした可能性は残る。



加害者は親からネグレクトされていたのだろう?。親を恨んでいた?。

加害者も被害者も親は弁護士?

加害者の母親は昨年死亡。父親は間をおかず再婚していた。加害者の女子は帰る家を奪われたのと同じ状況だ。父親が娘を犯罪に追い込んだ?。考えすぎだろう?。



徳勝もなみ」という名前がネットに溢れている。誰か知らないが。地元ネタかもしれない。



加害者には20歳になる兄が存在するらしい。都内で一人暮らしする大学生?。



サスペンスストーリー?

ふ~ん?。ってことは父親はうざい子供らを家から遠ざけ、急死した母親の後に、すぐ再婚相手が現れて、これ適当すぎないか。

母親(宏子?)は有名人。出たがりだから家庭的ではなかった?。

サスペンスなら、話はストレートだろう。父親役と後妻役にはなんらかの意図が働いて事件が起きる。

そのことを知った娘は復讐を誓う。

父親を社会的に抹殺する?。

情状が明らかになり自分が未成年なら罰は限界がある。

被害者の親も弁護士仲間なら、自分に対する包囲網を形成する存在。誰でも良かったのではなく、この被害者で無ければいけなかったのだろう。



サスペンスの見過ぎで勝手な想像はキリがないけど。

「加害者女子高生の父親(弁護士)の新妻」の存在にドラマなら一気にフォーカスが行くところだろう。



地元ネタならこの辺はどうなっているか?



徳勝仁弁護士の新しい奥様はどういう人ですか



徳勝・わたらい法律事務所

ホームページが閉鎖されていますから、ネット情報はガセではなく真実らしい。

徳勝仁弁護士

徳勝仁弁護士(長崎県佐世保市元町2-10、電話:0956-22-5622)



加害者の父親はネット上の勝手な書き込みを削除して回っているという情報までが飛び交っているが、顔も名前も出さなくて良いが、何らかの説明責任を負っていることを理解する必要がある。

15歳の女子を一人暮らしさせていること、母親急死の後で直ぐに再婚していること、これらは15歳の女子にはとても負担が大きいことです。そういう環境へ追いやったのは紛れも無く父親です。

未成年者の事件権保護の観点で記事削除を要請しているのでしょうが、実態は自分自身の保身が目的で今尚自分の娘とは向かい合っていないのではないでしょうか。

自分の子供の残念への思いやりは何も無く、事件対応は法律事務の一環として進めているだけでは、娘さんはまったく救われません。

只、下劣としか言いようのない記事も出てくるので削除に走る気持ちは理解できる。でもそれらは殺害して遺体をばらばらにする行為に比べればはるかに小さいことです。

加害者女子の写真も既にネットに流出していますね。

加害者の父親が謝罪もないまま記事削除に走っていると流れているので、消される前にコピー転載でますます拡散している可能性もあります。



確かに、父親(徳勝仁氏)の再婚相手がどういう人かは大いに気になるところだ。多感な年齢の加害者とは継母の関係になる。定期的に訪問して身の回りの世話をしていたか?。



今回の事件の本当の問題は、実は今なお続いているのかもしれない。

姿の見えない敵と彼女は今も戦っている。

SNSに血のついた手の画像を投稿したのもその一環だろう。本当に彼女を受け入れてくれる人を探しての逃走はまだ続いている。?





人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。