札幌厚別・伊藤華奈さん不明のなぞ?


札幌厚別・伊藤華奈さん不明のなぞ?

  • 札幌市厚別区
  • 女性(伊藤華奈さん、25歳、160センチ) 行方不明
  • 婚約者と喧嘩した直後に家を出て「警察呼んで」の電話をしてきて後、行くが分からなくなった。
  • 最後の電話は深夜0時半ごろ⇒深夜1時ごろ。

ラインで友人と交信していた。その数分後に「助けて」の電話。

所謂、スマホ歩きの状態だったのか。

00:56はLINEの最後のメッセージ。電話はその数分後(4分後)。

コンビニの防犯カメラに一人で歩く?伊藤さんの映像が残る。犯人か誰かから逃げていたのか?。

其のカメラには婚約者の姿も映っていたらしい。



夜の歩きスマホは致命的なミスだったかもしれない。完全無防備になるからだ。直前までLINEのやり取りがあった。これは記録に残っている。

電話の着信・発信も多分記録に残っている。

コンビニの防犯カメラの男と女(伊藤華奈さんと婚約者)。これも記録に残っている。

携帯の電波から推定できる位置情報も記録に残っている。

しかし、

彼女が婚約者に警察呼んでと言ったかどうかは記録にない。

コンビニの防犯カメラに映っているということは危険だったらコンビニに逃げ込むから危険状態ではなかったということだ。
⇒このコンビニは24時間営業じゃないとのこと。でもあの映像から既に危険状態にあったと判断できるか?。判断できるね!。何もなければ無目的な力強さのない歩行になるが、あの映像では何かから遠ざかろうとしているように見える。携帯とラインとの時系列の何処に収まるか分からないが問題となることはコンビニ付近で発生している可能性がありそうだ。

誰かがスマホ?を奪って破壊すればアンテナからの追跡はできなくなる。

必死で逃げていないから、誰かそばにいたとすればそれは知り合いだろう。近所に住む知人かな。婚約者との喧嘩が家の外まで続いていたら?。其の場合は警察に電話するかな?。其の時間も問題だな。

一番疑われているのが婚約者。二番に疑われているのが近所の知人。多分。通りすがりの犯罪者の可能性はその次だろう。



(続報)

2014-05-28

遺体発見。以前捜索したときはなかった遺体。犯人が最近になって捨てたものだ。腐乱が進んで宅内に置けなくなったのだろう。近隣に犯人がいることは当初の読みどおりに間違いない。

引越ししたらそいつが犯人。後は再度虱潰し捜索を繰り返せばいい。



独身男性。この辺の世帯数は100もないだろう。一人一人当たって目星は付けても物証がない。家宅捜査される前に遺体遺棄されてしまった。カメラも仕掛けていないのか。

ひょっとしてこの付近に警察関係者はいないか?。 捜索情報を踏まえて遺棄しているし、深夜の一人歩き女性に声を掛けているのも職業病だろう。プロファイリグには一致する。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。