須坂市の無免許暴走運転の殺人鬼は19歳?少年犯罪で済ますの?

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A0%88%E5%9D%82&client=firefox-a&hs=Zt8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zDZ0U7XwOY28ugSj8IDQDg&ved=0CAgQ_AUoAw&biw=1037&bih=444#hl=ja&q=%E9%A0%88%E5%9D%82%E5%B8%82%E9%95%B7&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&imgdii=_

須坂市の無免許暴走運転の殺人鬼は19歳?少年犯罪で済ますの?

はみ出し運転で次々対向車と衝突して行った馬鹿ドライバー。はみ出し運転ってことは殆ど逆走じゃないか。ブレーキ踏めよ。まともな運転能力もない奴は当然危険運転として最大級の懲罰が課せられなければいけない。

クルマの所有者(友人?21歳)は助手席に乗っていたらしい。この馬鹿は一体何するんだろうと怖かったのは、行け行けと叫んでいたのか。どうして運転させたんだ?。面白がって?嫌々強要されてか。言い訳は効かない。こいつも同罪だろう。顔も名前もニュースには出てきていないようだが、少なくとも社会的には相当の批判を受けるべきだろう。

運転していた馬鹿餓鬼(がき)はもっと重罪だ。直接、人を殺してしまったのだから。こいつの親も謝罪しなければ行けないだろう。何せ一応は少年犯罪だから。殺した相手は若い前途ある青年だ。国として大損失。人の命を奪ってどうやって償うのだ。お前の遊び半分の且つ違法なドライブの犠牲になる理由は何処にもない。

農業従事というが自営?普通の農家ですか?。農業やらないで何遊びまわっているの?。只の道楽息子か。犯罪予備軍。親も困っていたのか?。



犠牲者:5人が死傷。消防士、川上育也さん(25)は死亡。
発生日時:5月14日(水曜日)午前11時50分ごろ
無免許運転の本人も助手席の馬鹿も怪我をした。当然だろう。一生償うのだぞ。



この馬鹿息子は前科者じゃないか。飲酒運転で免許取り消しを受けている。今回も飲酒運転か?。この無反省な馬鹿は決して許してはいけないだろう。実質的には殺人犯と同じだろう。 親も友人もしっかり顔を出して世間に被害者に犠牲者の遺族に謝罪しろよ。そういう声が出ても不思議ではない。

前科の後のフォローはどうなっていたんだろう。野放し?。

実名・顔写真を公開しないと次はもっとひどい事件を起こすね。実質的には何の社会的制裁も加えていないし、社会としての監視も指導もサポートもしていない。本当の野放しだから、大事な市民の命が奪われる。市長は納得できないだろうが市政の問題に突き当たる。



(追加)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014090200776

危険ドラッグ使用で死傷事故=少年を家裁送致-長野地検

  長野県中野市で死傷事故を起こした同県須坂市の少年(19)について、長野地検は2日、危険ドラッグを使用して運転していたとして、危険運転致死傷と道交法違反(無免許運転)の非行内容で家裁送致した。
 非行内容は5月14日午前11時50分ごろ、危険ドラッグで正常な運転が困難な状態で走行し、対向車に次々と衝突して軽自動車を運転していた消防士川上育也さん=当時(25)=を死亡させ、他2人の男性に重軽傷を負わせたとされる。
 少年は事故翌日に自動車運転過失致死傷容疑などで逮捕されたが、8月27日まで鑑定留置されていた。事故があったのは、自動車運転処罰法施行前だった。(2014/09/02-19:26)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。