婚活サイトは安全でも健全でもない?狐と狸と馬鹿ばかり?結婚そのものがハイリスク?

http://omiai.yahoo.co.jp/

婚活サイトは安全でも健全でもない?狐と狸と馬鹿ばかり?結婚そのものがハイリスク?

結婚活動、略して婚活。結婚願望の男女をめぐり合わせるために会員を募り相互の情報交換をやりやすくしたサイトが所謂婚活サイト。

婚活サイト

http://omiai.yahoo.co.jp/

真面目に結婚を考える人もいれば、遊び半分・興味本位の人もいる。相手を見抜く眼力がないと飛んだことになりかねない。

以前から問題になっているのが、婚活セールス。

結婚するように装って交際をはじめ、相手をその気にさせておいて、あるいは結婚するそぶりをしながら、ここというタイミングで高額のダイヤ・宝石・貴金属とか骨董品・美術品の購入を持ちかけたりことがあったが、法的に購入契約は無効とされることになった。具体的には調べるしかないが、多分、ローン契約は救済されるが一括購入は救済対象から外れるかもしれない。

今回、問題になったのは貴金属でなく、投資用マンション。被害者が集団提訴したもの。問題を起こす不動産業者はいつも決まっているらしい。厳しく断罪すべきでしょう。



社員かバイトか知らないが、唆し(そそのかし)役は、嘘のキャリアなどを記載してもぐりこみ、結婚の意図はないのに、そぶりを見せる。学歴、職歴、年収、家柄。全部嘘で固めて、相手をその気にさせる完全な詐欺。これ、男役もいるし女役もいる。

馬鹿なことに詐欺同士が交際ごっこをやっていたらしい。貴金属購入の話が出て漸く気付いた輩は一体如何したと思いますか?。ハハンと来て徹底的に相手の素性の嘘を白状させ、詐欺行為で損害弁償を請求しました。公に訴えることはしません。表ざたになると自分も困るから。まあ、兎に角、先に手の内を見せたら負けですね。



婚活サイトは悪質商法の(1)片棒を担いでいるのか、(2)被害者なのか?。

入会審査がいい加減だという観点では加害者の一人。本来健全な場所なのに不適切利用で評判を落とせば被害者の一人。健全性を維持するために十分な努力を払ったかどうかが分岐点だろう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。