アップルランド(わくわく)スタンプラリー(ベリーカード会員限定)は紙と手間の無駄使い?


アップルランド「スタンプラリー」(ベリーカード会員限定)は紙と手間の無駄使い?






全然わくわくしない。レジでカードを思いついたようにスタンプラリーのカードを貰うが、次回はいつも忘れるし、また貰っても、また忘れて、直ぐに期限が来て、ゴミになるだけ。一部のお客はいいのだろうが、トータルでは時間と資源の無駄だね。

イトーヨーカ堂も似た湯女スタンプサービスをやるが形になったことがない。

サービスが提供されていてそれを利用しているにも拘らず成果にならないことが続くと自然と足を運ばなくなる。

アップルランドもヨーカ堂も行く回数がこの頃はピタッと減ってしまった。

サービスは何でもあればいいだろうと思うのは素人のマーケッターだろう。少なくとも両者にはしっかりサービス価値を評価する人が居ないのだろう。

家内制の小さなお店のスタンプは普通だが、大手企業の仕掛けとしては逆効果だ。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。