楽園信州ファンクラブって何なの?入った方が良いの?信州人も入れるの?


楽園信州ファンクラブって何なの?入った方が良いの?信州人も入れるの?

楽園信州ファンクラブ

http://www.nagano-tabi.net/rakuen/

年会費があるらしい。1人1年1千円。家族(同居)会員は5百円。

長野も広いからイベントがあるといってもそうあちこちには足を運べない。

何が特典?

実に様々な場所でサービスを提供している。内容は粗品(どんなもの?)であったり、5%引き、50円引き、など色々工夫をしている。サービスを受けられる条件が宿泊であったり、一定の金額以上の買い物、利用額だったり。サービスの総額は軽く1千円以上になるのは間違いないだろう。

問題?

お店とか施設とかを利用するときにいちいち都度都度サービスが受けられる店なのか確認するの?。何かステッカーでも貼ってあるの?。その商店街を一巡してから店を選ぶの?。僅かな金額でそんな面倒なことをやりますか?。

目玉が無い。極端だけど一発で得した~と思わせるようなサービスがあれば分かりやすいけど、そういうものが見当たらない。

でも、中には1000円引きというのもあるから、その場所その条件が気に入れば会員になってから出かければ、変な話、元が取れる。

でもでも、行きたい店が入っていなかったりすると少し残念。会員になっても意識して利用する機会は少ないかも。



スタンプ3箇所もらって応募するサービスが昨年ありました。粗品ももらえましたが応募に対しては無しのつぶて。残念も何もありません。信州って後味を考えない文化。スタートはいいがエンディングは曖昧?。せっせとスタンプを集めて応募しても知らんぷりじゃ戴けないですね。馬鹿にされた感じ。



スマホと電子マネーとアプリの連携から何か新しいアイデアが出ていいはずだが、「店」の負担を考えて導入を諦めているかもしれない。逆転の発想が必要。緩行インフラの改善機会と捉えるなら前向きに検討できるが、信州人はもっと頑固で自分流だろうか。

-

店独自のサービスは残してもらって、金銭上のサービスは楽園信州ポイントで統一して良い。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。