この出鱈目な東京福祉大学は犯罪の巣窟!文科相は袖の下でも貰ったか?

/

/

この出鱈目な東京福祉大学は犯罪の巣窟!文科相は袖の下でも貰ったか?

  • 東京福祉大学
  • 錬金術:学費目当ての留学生ビジネス
  • 文科省の指導能力
  • 留学生の監視 
  1. 高い入学金授業料100万円を払うために借金してこの大学に入る。借金返済のために制限を超えて仕事する。授業は中身なし。仕事がメインになる。
  2. この大学はブローカービジネスと同じ。日本で仕事をしたい人を受け入れるために入学金授業料の名目で金を取っている。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190319/k10011853281000.html


東京福祉大 留学生700人行方不明 大学を調査し対応策 法相

2019年3月19日 13時40分

東京福祉大学の留学生をめぐる問題で、山下法務大臣は、文部科学省と連携して大学を調査したうえで、対応策の取りまとめを急ぐ考えを示しました。

東京 豊島区に本部がある東京福祉大学によりますと、全国に4か所あるキャンパスのうち、東京 北区のキャンパスに在籍していた外国人留学生およそ700人が、今年度、退学したり所在不明になったりしているということです。

山下法務大臣は、記者会見で「留学生が適切な学習環境で目的を果たせるよう、一人一人の在留審査にしっかり取り組むことが重要であり、文部科学省と連携して大学への調査を行うことを検討している」と述べました。

そのうえで、対応策の取りまとめを急ぐ考えを示しました。

一方、柴山文部科学大臣は記者会見で「調査の結果、管理運営が不適正だった場合には、私学助成金の減額や不交付などの措置を含め検討を進めていきたい」と述べました。



https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000150179.html

 東京や群馬にキャンパスがある東京福祉大学で過去3年間に約1400人の留学生が所在不明になっていることが分かりました。国が実態調査に乗り出します。

 カンボジアからの留学生:「(Q.クラスの人数は?)今は20人です」「(Q.入学した時は?)最初は30人」「(Q.減った10人は学校には?)来なかった。ビザもらえないとか国に帰ってるとかで」
 東京福祉大によりますと、2016年度からの3年間で、ベトナム人やネパール人など約1400人の留学生が所在不明を理由に除籍となっています。柴山文部科学大臣は、18日の参議院の予算委員会で近く大学に直接出向き、調査する方針を明らかにしました。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。