これが北朝鮮のプロパガンダに乗せられたスギモトトモユキ?







これが北朝鮮のプロパガンダに乗せられたスギモトトモユキ?

北朝鮮に拘束された日本人のニュースがあって、やがて続報で解放されたとか。どんな面で日本へ帰ってくるんだろうと思っていたら、早速ニュースに羽田に現れた姿が映されていた。自分が何をしたか理解していないのだろう。国家を考えるなどみじんもない奴だろう。国家としてどれだけの犠牲を払ったかすら知らないに違いない。

拉致家族の心情など土足で踏みつけているのかもしれない。



学生ではないようだ。今、取り調べの真っ最中に違いない。被害者意識をもって警官と向き合っているのかな。何か反省することがあるのか。問題の性質を考えると、家族や友人や所属組織も結構調べられるだろうね。服装を見ても狂信的な考えの持ち主に見えなくもない。




https://www.asahi.com/articles/ASL8X3R5QL8XUTFK007.html

拘束された邦人、帰国へ 北朝鮮「寛大に許し追放に」

2018年8月28日12時43分

 北朝鮮で拘束されていた日本人観光客の男性が解放され、28日午前、航空機で北京に到着したことがわかった。日本外務省幹部が同日明らかにした。同日中に帰国する見通し。この男性は、北朝鮮の朝鮮中央通信が26日に漢字名を「杉本倫孝」氏と伝え、国外追放すると報じていたスギモト・トモユキ氏とみられる。

 日本政府関係者によると、男性は今月、海外の旅行会社が企画したツアーに参加し、北朝鮮西部の南浦(ナムポ)で拘束された。

 日本政府は北京の日本大使館ルートを通じて情報収集と釈放に向けた交渉を続けていたが、朝鮮中央通信が26日夜、25日付の発表として「北朝鮮の法律に違反する犯罪を働いた」と拘束していることを公表。「人道主義の原則に従って寛大に許し、国外に追放することにした」と報じた。北朝鮮側は、この男性が日本政府とは無関係と判断し、国外追放の判断をしたとみられる。

 外務省幹部によると、北京に着いた男性の健康状態は「良好」だという。日本政府関係者によると、男性は28日中に帰国する予定で、帰国後、政府が北朝鮮側に拘束された際の状況などを聴取する方針だ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。