まっくろくろすけ「萩生田光一」

.

まっくろくろすけ「萩生田光一」官房副長官
  1. ここでいう「まっくろくろすけ」はアニメ世界のすすの要請ではない。疑いようのない犯人ということだ。自らの利権のために政府内で画策を働いた張本人。安倍晋三の役に立てば自分の覚えもめでたい。言われなくてもドンドンやる田舎じみた政治家だ。
この馬鹿野郎は問題の教育組織にも籍をおいているから自分で自分の利権を守っているだけ。

強い関与は疑いない。本人が勝手にしらを切っているだけじゃないか。

萩生田は総理から直接の指示はないと言っているが、利害共有者だから指示が無くても勝手に動いただけ。自分で意思を出したのをメモにされて慌てただけ。

今までの国会での発言も全て、萩生田真っ黒に符合する。

火のないところに煙立たず。煙どころでない。既に噴火状態。



.



http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/19/kake_n_17217390.html

加計学園「官邸は絶対やると言っている」萩生田光一氏の発言めぐる文書を公表
 

朝日新聞デジタル  |  執筆者: 朝日新聞社提供
投稿日: 2017年06月20日 13時33分 JST 更新: 2017年06月20日 13時39分 JST

加計問題、萩生田氏発言巡る新文書 文科相公表

 松野博一文部科学相は20日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の国家戦略特区への獣医学部新設について、萩生田(はぎうだ)光一・内閣官房副長官が文部科学省の局長に対して発言したとされる新たな文書を公表した。文書には学部新設について「官邸は絶対やると言っている」などと記録され、首相が具体的な開学の時期に触れていたとも記されている。

 この文書はNHKが19日、「クローズアップ現代+」で報じていた。萩生田氏が加計学園の獣医学部新設に積極的に関わった可能性を示すものだ。松野文科相は20日の記者会見で「副長官の発言でない内容が含まれている」と述べた。

 文書は「10/21萩生田副長官ご発言概要」という題名で、担当の文科省専門教育課から複数の部署にメールで送信されていた。
(朝日新聞デジタル 2017年06月20日 11時52分)




文書の信ぴょう性などどうでも良いことだ。こういうメモが作られて安倍と萩生田の思いは実現していくと分かってのことだから。「おれの思いを察してメモにしろよ」という気持ちに応えただけだ。言ってないと主張するなら、その後の具体的な動きも止めている筈だが、しっかり見守っているじゃないか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。