あなたはペットにどんな見返りを期待しますか?


あなたはペットにどんな見返りを期待しますか?

 あなたは子どもにどんな見返りを期待しますか?


金も時間も喜びの記憶も過去に消えて今は何も存在しない。

未来の希望も消えてしまった。

全くそうなんだ。空虚な現実だけが残されている。過去も未来も剥ぎ取られてしまった。



引いたくじが悪ったのだろう。空くじだ。空くじは記念に仕舞っておいていいし、捨ててもいいし、どの道、そのくじが何かをもたらすことはない。次のくじを買うのも良いし、すっかり諦めてもいい。必ず当たるものではない。くじみたいな不確かなものは一度か二度くらい試してみて十分だろう。しかし、もう誰もそんなものを当てにするわけがない。

外れくじを何処かに張っておけば戒めになるだろう。世間のくじに当たって喜んでいる人をうらやむ気持ちも正直だが、外れくじにがっかりしている人も相当数いるものだ。



これからは真面目にやるんだ。くじなんかに頼ってはいけない。くじは開けるまでを楽しむものだ。くじを当てにしよう考えたら、その時点で間違えている。開けたくじが外れくじだったら、さっさと諦めて、次のことを考える。



二度と、外れくじに手間暇を掛けるんじゃない。




無駄な時間と費用だった。喜びの時間は少なかった。色々なものに振り回された。思惑は大抵無視されるものだ。それでいて愚かな連中の後始末だけは回されてくる。馬鹿馬鹿しい。理不尽?。人生とはそういうものだ。



拒絶反応。素直な気持ち。気づかいすることにもう疲れた。無駄な時間だったが、ある程度は責任だから必要な時間だった。後は自分でやることだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。