サントリーの景品トートバッグは全部取り下げなければ詐欺?


サントリーの景品トートバッグは全部取り下げなければ詐欺?

サントリーは盗作疑いの作品だけをトートバッグから外したそうだが、それで十分だろうか。佐野研二郎という汚れたデザイナーの名前を付けたデザインを外すべきではないか。30点から8点だけを外すのは不適切なやり方だ。

佐野は自分のスタッフがやったことで自分自身が盗作したのではないと言っている。ということは佐野研二郎の名前を付けたトートバッグは実は佐野のものではないということになる。それを佐野研二郎の名前で景品にすること自体問題ではないか。

サントリーは事実が判明した後も佐野研二郎デザインとやれば詐欺行為だろう。

佐野は自分の都合で、自分がやった、部下がやったを使い分けているのは、既に公に誰でも知る事実だ。

取り下げた8点以外が白と言える根拠は何処にもない。盗用は部下がやったもので、佐野はやっていない?。名誉(名前)は自分、責任は部下。こんな身勝手な男のデザインを、嫌、名前を使うのはやめなさい。言い逃れできない証拠のある盗用がばれたら取り下げれば良いと思っているんだろう。

サントリーは嘘つき?パクリ?の佐野の片棒を担いでいる印象だ。

サントリーは佐野を提訴すべきだろう。大変な損害だ。逆かな。いわくつきのトートバッグはなかなか入手できないプレミアムかも。サントリーはプレミアムが好きだから喜んでいるんだろうか。



他人から言われて取り下げるということは、言われなければ取り下げない。自分自身の検証能力はゼロ。

スタッフに作らせて自分の名前を入れる。問題があるとスタッフの責任に転嫁する。問題が判明するまでは自分の作品。まったく無責任なご都合のデザイナー。パクリ屋本舗デザイナー佐野研二郎の面目躍如ってとことでしょうか。

佐野研二郎監修なのに佐野研二郎と謳ったところでサントリーに罪がある。実際は監修すらできていなかったのか、パクリデザインで済ましているのに、今なお取り下げていないのはサントリー側の罪。



サントリーは8個が黒で22個は白と判定したの?。バカみたい。すべてが薄汚れた佐野の作品に違いない。それを今も配り続けているのかな。サントリー自身が薄汚れてしまったのか。金より信頼ではないのか。

サントリーは異物混入していたらそれだえ回収するの・。ロットごと回収するの?。異物が確認できるまではそのまま売り続けるの?。少なくともトートバッグはそうだよね。佐野が申し出たものだけ外している。30個全部外さない理由がわからない。

サントリーのものって大丈夫かな。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。