化粧品販売の女性84歳が遺体で発見。栃木県足利市。
はぎわらたか-萩原孝
知人の車の中に血の付いた萩原さんの衣類。
40代の知人女性は行方不明状態。
知人も化粧品販売に従事している同業他社の関係。
遺体発見場所:群馬県館林市にある多々良川


84歳の老女が化粧品販売の仕事に従事していることに驚く。美人だったのかな。老女と言えども化粧は必要でしょうから販売員が老女だと安心感もあるのだろうか。化粧の意味も違うだろう。
犯人は金を引き出していた女性。恐らく行方をくらましている知人女性でしょう。娘か孫の年齢の知人女性に油断していたかもしれない。
どうして顔写真や名前を公表して指名手配しないのだろう。悪くすると自殺するかも知れない。それと捜査の手間と費用ばかり掛かるのではないか。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150417/k10010051121000.html

遺体で発見の女性の口座から現金引き出される

4月17日 7時35分

遺体で発見の女性の口座から現金引き出される
15日、群馬県館林市の川で先月下旬から行方不明になっていた栃木県足利市の84歳の女性が遺体で見つかった死体遺棄事件で、女性の金融機関の口座から多額の現金が引き出されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
警察で事件との関連について捜査しています。
15日、群馬県館林市にある多々良川で先月25日から行方が分からなくなっていた栃木県足利市の萩原孝さん(84)が遺体で見つかり、警察は、死体遺棄事件として捜査するとともに死亡した経緯についても調べを進めています。
この事件で、萩原さんの行方が分からなくなって以降、萩原さんの金融機関の口座から多額の現金が引き出されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
引き出された金額は数百万円に上るということです。
また、金融機関の防犯カメラの映像には萩原さんとは別の女性が現金を引き出している様子が映っているということで、警察で事件との関連について捜査しています。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。