以前の広告掲載基準と新しい掲載基準で何かが違っているのだろう。
以前、1ページ3個までだったのが、いつの間にか制限撤廃されていたようだ。
しかし、
自動配信の広告コードに変更したら広告そのものが表示されなくなってしまった。
良く分からないね。
※
考え方は、ページの中身が価値あるものなら広告配信。価値が低ければ配信しない。価値の有無はAIが判定。恐らく以下の内容が判断基準。
- 内容がユニークであること。オリジナリティがあること。
- 訪問者が多いこと。引用先が多いこと。検索順位が高いこと。
- コンテンツとの整合性の高い広告があること。訪問実績、購買実績が高いこと。
※
久しぶりにグーグルの広告サイト:アドセンスページを訪問したら様変わり。ついていけない。
恐らく世界に1億人はいると思うが、アフィリエイターの仕事は減らないね。
※
ページアドレスを変更すると広告は停止されてしまう。改めて価値評価のロジックが回りだすのだろう。むやみに変更しないことだ。
※
物は考えようだ。広告が出るようになったら記事としても世間並みになったと思えばいい。広告配信が来るまでは、少なくとも市場評価による価値は不十分。どのような記事にするかは投稿者のポリシーに過ぎない。
※