NTT代理店の迷惑電話~売り込みの質も落ちたものだ

/


迷惑電話

たどたどしい日本語。滑舌が悪いのか外国人か。

0800-300-3585
NTT|マックスサポート 
http://www.max-support.co.jp/

「~マックス~NTT~からの案内です。」と、よく聞き取れないが、続けて、「お宅の固定電話はKDDIかソフトバンクか」聞いてきた。取り敢えず知らないと答えたら、「白い箱があるからそれっを見てくれ」だって。白い箱と言ってもよく分からない。モデムだってルーターだって白い箱だし。商品名とか分かるか質問すると「KDDIならホームプラスです」とか。「KDDIは無線なんです。無線は~~」と良く分からない説明を始める。ちょっと待って、一体何の話を始めたのか。この電話は何の電話なのか再度聞くと、「NTTからのご案内です。」を繰り返す。何のご案内をしているのか聞くと、「誰か分かる人はいませんか」だって。分からん電話に出たら誰も分からないよ。どうして無線なのか聞くと、「KDDIは無線なんです。」と決定事項みたいに言ってくれる。そんな決め付けない方が良いのではと思うが、そこは頑として譲らないのだから恐れ入る。多分、アルバイトの人なんだろうけど、なんの知恵も知識もないから、話は進まない。遂に諦めて相手から電話を切ってしまった。

兎に角、全く馬鹿げた電話で、ここはNTTで回線引いているんだけど、電話の主は一体全体何を始める気だったのだろう。

以前にも、 キャリア切り替えのような電話が掛かってきて、絶対に安くなると強烈にアピールしていたが、実際に数字をNTTに確認させると、既にかなり低料金でサービスを受けているから、切り替えても全然安くならない。最初の元気な売り込みの声は消えてさっさと電話を切られてしまった。必ず安くなりますと大見得切っておいてだらしない始末だった。

NTTの回りで変な商売をする連中が多いね。NTT以外はこういう類の電話は掛かってこない。他のキャリアではこの手の迷惑電話はない。今のところ。大昔の電電公社のなれの果ての天下り会社にまとわりつく連中と言うことかな。

電話番号0800-300-3585を調べたら、口コミ情報では東日本マックスサポート という会社らしいが、実際にそんな会社がるかどうかは不明。検索してもその名前は出て来ない。紛らわしい社名がいろいろ出てくる。


KDDIホームプラス電話も調べたら確かに無線で受けて固定回線のようなイメージで電話が使えるもののようだ。今は無線のスピードも上がって光回線並みのパフォーマンスが出るのだろうか。ケーブル工事が無いので初期費用が抑えられるとか。コスト的なメリットがあれば検討してもいいね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。