政治家の不倫は許されるか?

/

政治家の不倫は許されるか?

不倫問題が政治家だけ特別に考える必要が有るのか。

不倫って基本的に家族を騙すことでしょう。家族が了承していたら不倫とは言わない

約束違反。

不倫をしても仕事が出来ればいいのか。不倫をしても政治が出来ればいいのか。

約束を破る人がいい仕事ができる保証はない。信義より自己都合が優先する人。

仕事と不倫は別と言う人は仕事を知らない人だ。

仕事とは裁量。全てを一つ一つ確認することはしない。技術、資格、経験、実績など評価する要素は色々あるが、結局はその人物だ。彼の力量に置いて最善を尽くすという信頼。

政治家を選ぶときに将来起こりうる問題全てについて今から判断できる訳がない。

信頼できる人物かどうかだ。

脱税するひと。経費を誤魔化す人。詐称の人。嘘を付く人。公私混同の人。不倫する人。公然喫煙者。

安倍晋三など政治家としては駄目なんじゃないの?

全員駄目?。

そうだね。旧来型の政治家は全部だめで良いんじゃないのか。



思いを託す人、それが政治家だ。伴侶もまた思いを託す人。思いを裏切る行為が法的な犯罪か否かに関わらず倫理的には許されない。結婚は一生のものとしても、政治は期間の付託だ。その期間は裏切りの内容に聖人君子をやることだ。それが仕事。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。