粕漬けの作業メモ。

粕漬けメモ

豚肉切り身1枚。仕込は10月下旬から11月上旬ごろ。現在不明。11月中旬ごろに食べてしまった?。

豚肉切り身2枚。仕込は11月中旬。現在冷蔵庫の中。

さかな=ぶり切り身3枚。 仕込は11月上旬。11月中旬、既に賞味。

さかな=サケ切り身(塩漬け)2枚?。 仕込は11月上旬。11月中旬、既に賞味。

さかな=生サケ切り身2枚。仕込は11月下旬。現在冷蔵庫。野菜の粕漬けの粕を流用。さらに新しい粕を追加。砂糖も少し入れる。

さかな=生タラ切り身2枚。 仕込は11月下旬。現在冷蔵庫。野菜の粕漬けの粕を流用。さらに新しい粕を追加。砂糖も少し入れる。

先に仕込んであるキュウリ(1本)、ズッキーニ(1本)、ウリ(4本)は、11月下旬、粕を新しいものに入れ替える。砂糖を少し入れる。冷蔵庫保管。

今回の作業ではジプロックを小さなサイズに変更。Lサイズは使用中止。色々入れると中でごちゃごちゃになって塩梅が悪い。Sサイズがベスト。Mサイズでもスペースが中途半端。但し、アジを複雑にしてマイルドにするにはやはり大きなサイズで混在させた方が、野菜の場合は良さそうだ。

肉や魚や癖のあるものはSサイズで個別管理が良さそうだ。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。