成功体験が一つでもあれば十分でしょう?それ以上何を望むのか?強欲は破滅の入り口だよ!


成功体験が一つでもあれば十分でしょう?それ以上何を望むのか?強欲は破滅の入り口だよ!
-
  • 結論から言えば詰まらない記事だ。
  1. このタイトルの記事が流れてきたので読もうとしたが何が書いてあるのかさっぱり分からない。多分、スタート(記事タイトル)で共感が無いから、何を見ても”どうして?”と反応してしまうのだろう。
  2. 「成功体験の罠」なんて言うこと自体既に自己矛盾じゃないのか。「成功」とはある条件、環境、時代背景において、ある目的を達成すること。しかも、誰よりも見事に。所謂、最適化だ。
  3. 最適化は、視点を変えれば極端な歪み構造の実現だ。しかし、条件、環境、時代背景は変わる。それを変える最大要因は自分自身だ。
  4. ある条件に適合できたからと言って他の条件に適合できるかどうかは分からない。ムービングターゲットを追い掛け回すには、この記事の主によればカリスマらしいがそういう存在が継続して現れないと駄目だね。 
  5. ダイエーとマイクロソフトを並べるなんてどうかしているよ。日本法人なんか誰も見てません。どうせ代理人。技術屋は別で優秀も交じっているが、経営陣は代理管理者に過ぎない。馬鹿げた記事だ。
-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。