東京駅開業100周年記念Suica販売にクレーム!購入振込期間2週間は短すぎる!


東京駅開業100周年記念Suica販売にクレーム!購入振込期間2週間は短すぎる!


記念Suica発行プロジェクトの責任者はどこからどこまで馬鹿なんだろうと思う。ネット販売に踏み切ったのは英断だが、やはりしっかり穴が空いていた。まったくいい加減に物事を決めている。



夏休み1か月の間、家を空けていたら2週は40日とか60日の夏休みがあるんだ。このプロジェクトの担当は日本人じゃないだろう。いい加減な外部委託で済ませているに違いない。JRって駄目だな~。根性は駄目公務員?。

購入振込用紙が送られてきた。2週間以内に処理しない場合は無効になると記載されている。

夏休みで家を空けている間に届いたようだ。

開封したら期限切れ。

電話して問い合わせたら猶予期間は2週間しか設定していない。夏休みで家を空けていたらどうしようもない。しかしコールセンターの女は「そんなの関係ね~!」の一言で済ませた。いつ振り込み票を送るかの連絡は超アバウトなもので対応できるわけがない。

これってJRのビジネスだろう。自分でビジネス機会を放棄して、傾いたら税金入れて、親方日の丸魂は今も健在なのか。国鉄のDNAは不滅ですか。

実際問題、半年程度猶予を置いたところで何の問題もないだろう。なぜわざわざ夏休みに猶予2週間で送りつけてくるんだろう。どういう仕事の仕方をしているのか全く理解できない。

自分の本来の役割責任を忘れたただの杓子定規。



普通にオンラインでクレジットなどで購入すれば簡単なのにわざわざ振込用紙を送ってコンビに支払ってと面倒な手続きをとる理由が全く理解できない。JR東日本ってバカ集団なのか?。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。