肺炎球菌予防接種について調べてみる?


肺炎球菌予防接種について調べてみる?

肺炎球菌予防接種

肺炎球菌予防接種のテレビコマーシャルが一時は猛烈に流れていたが最近は下火。もう終わったのかな。政府広報だったか。

国家財政への医療費負担が馬鹿にならない。

先手管理が有効とようやく気付き始めたのだろう。

アメリカはタバコを目の敵にして広告規制に取り組んでいるし、タバコ会社を訴える裁判が暫く大きなニュースになっていた。

日本の行政は馬鹿というより縦割り弊害を残しているから、専売公社事業のタバコ規制が進まない。

政府はアクセルとブレーキの二重踏みをやっている。

タバコを売りまくって病気の元を撒き散らして、一方で予防接種だって。クレージーだね。さらに、これでGDPが伸びると喜んでいる。

政治家の品が低く目先の利権に発想が縛られているからだろう。



有害なものを販売し続ける事業者がいつまでも逮捕されない理由はないだろう。立派な傷害罪ではないか。

受動喫煙の強要も当然犯罪だ。

時効はない。健康悪化の問題だから時間が経過しても被害やリスクは残っている。死亡してもその原因系に入ってくるので、永久に時効にはならない。



肺炎球菌予防接種について医者に聞いたら、あんなもの意味がない。10%ぐらいしか効果が無いと言い出す始末。驚いた。もっとも、その病院は市の助成金を受けられる指定がされていなかった。どっちが原因か結果か分からないが、うちは忙しくて手一杯だから他の大きなところを当たってくれとか。ついでにする話を先にしたら変な流れになってしまった。



ワクチンを常備するような病院は少ないだろう。管理上の問題も出てくる。大きな病院なら管理業務も吸収できるが、小さなクリニックは負担になるようだ。実際に、予約を入れると、ワクチンを取り寄せる段取りがあるから、今日の明日という訳には行かないらしい。普通は1週間見れば十分とか。

しかhし、このリードタイム1週間は案外貴重な情報だ。



副作用・副反応:無い訳ではないが深刻な事例は日本では少ない。

普通に受けると一人1回8千円かかる。行政の要請で、市は半額助成する。だから4千円で受けることが出来る。市によっては全額負担のこともあるだろう。海外では全額負担は割りと当たり前のこと。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。