微笑ましい駐車違反


2014/10/08(水曜) 19:44

微笑ましい駐車違反


今朝、出勤前に私はある病院の前のジューススタンドでジュースを買い、偶然居合わせた年配の女性とジュースを飲んでいました。その時、警察のレッカー車がやって来て、駐車禁止区域に止めてあった乗用車を移動しようとしました。するとそこへ、病院からその車の持ち主の人があわてて出てきて、「私は病気で、今この病院で治療を受けてきました。どうか違反扱いにしないで下さい」と、病院の書類を見せ、警察の人に頼んでいます。そこへ、私とジュースを飲んでいた年配の女性や、近隣の商店の人たちも加わって、警察の人をなだめてくれました。結局警察の人は、大勢の人の雰囲気に押され、違反車両として扱わずにその場を去っていきました。確かに、駐車違反はいけないことですが、今回の光景は第3者として見ていて、何だか微笑ましいもののように思えたのですが、いかがでしょうか?
                              10月8日      サーベリー

http://japanese.irib.ir/2011-02-19-09-52-07/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%97%A5%E8%AA%8C/item/48965-%E5%BE%AE%E7%AC%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%84%E9%A7%90%E8%BB%8A%E9%81%95%E5%8F%8D




点数稼ぎで切符を居ることしか考えていない子供っぽい警官に見せてやりたいね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。