外貨定期預金の運用

http://moneykit.net/visitor/fx/

外貨預金

国内の定期預金の金利が低いので、貯金をするなら外貨定期預金が得だ。レートの変動が問題になるので気になるが、一般に金利の高い国はリスクの高い国、後進国だ。リスクはプラスマイナスある。さらに危険な国になればレートは更に広がって円に戻すと損をすることになる。後進国が正しく成長するとレート差が縮まって円に戻すと更に得する勘定になる。

世界の地域経済の格差が広がるか縮まるか、それを最低でも20年スパンで見れば何か見えてくるだろう。地域経済が平準化するのを待てば損することはないし、日の丸が没落しても得することになる。

いくつもの国に預けておけばリスク分散は図れる。円高になったら少し外貨を仕入れ、円安になったら少し戻しておく。若しくは毎月低額を外貨に換えておくのも良い。

外貨預金解消手順

人生の目的が貯金の人もいるでしょう。一生マネーゲームを楽しむ御仁も居るようだが、普通はどこかでそんなゲームは止めるでしょう。

外貨口座に中途半端に金を残すと円に切り替えるときに最低取引を満たしていないなどと言って切り替えが出来なくなることがあるので要注意。一旦、全額を短期定期に切り替えてから、一気に普通預金、円切り替えをおこなうこと。

外貨定期預金
外貨短期定期預金(全額を収容)
外貨普通預金(一気に切り替え)
円普通預金(一気に切り替え)
円プール型預金
(金利優遇型普通預金)

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。