力強い百合子の記者会見!逃げ回る菅義偉?

力強い覚悟の百合子の記者会見

東京ロックダウン

 /

連日のように、小池百合子が顔を出して語り掛けてくれる。

本来はア都民向け何だろうが、国民全員へのメッセージとして十分通用する内容だ。

特別なことを言っているのではないが、普通に納得してしまう。

/

一方の菅義偉の記者会見は、言い逃ればかり、胡麻化しばかり、という側面が目立つだけでなく、そもそも国民への話し掛けそのものが出来ていない。 

首相のくせに後ろ向きの無責任な姿勢しかみえてこない。

人間として人物として、格が違うね。

/

百合子は人流そのものに着目しての対策を優先させてている。危機感の表れだ。

菅義偉は全く何もかんがえていないみたいだ。

このまま、訪米して一息つこうとしているのだろうか。

肝心な時に日本を離れる無責任な首相は首相に非ず。

国外逃亡するなら、もう帰って来なくていい。

菅義偉がいるから判断がいつもご手を引く。

感染対策のストッパーだ。

/

逃げ回る菅義偉第

4波を否定

日本にもう帰って来なくていいからね

菅義偉は第4波を今尚否定している。問題が無いから記者会見もしない。子供でも分かる感染者数のトレンドグラフが菅義偉には見えない。しかも2週間前の数字なのに。

運任せ、思い付きの行政。菅義偉である必要は待ったない。

逃げ回る先はついに国外。訪米と言う名の国外逃亡。初めてバイデンと面通し?それが何ですか?。日本の首相でしょ。属国の代表やっているの?。

他の事例も含めて、こんなに危機感の希薄な奴が首相なんてどういうこと。安倍晋三が一番にトランプに対面した時のまったく事情が異なる事が分からないの。どこのトップだって自国民を放り出してアメリカ詣でなどしないよ。大事な案件はまず特使を送るものだろ。

菅義偉はもう、コロナ終息するまで日本に帰って来なくていいよ。コロナ対策を放り投げた奴に指揮する資格なしだ。

/

ミヤネ屋を見ていたら随分失礼な物言いをするコメンテーターがいた。歯切れよくスパスパと切り捨てているが、そのターゲットには百合子も入っているようだ。ふざけた奴だ。大阪兵庫の爆発状況をみて先手で抑え込みに入っているのは明らかなのに、それにクレームを入れている。こいつは菅義偉とか西村康稔とか加藤勝信の回し者なの。何もしないのを政治の神髄と見て本当に何もしない連中に共鳴しているのかな。

調べたら高岡達之(たかおかたつゆき、1963年12月7日 - )。超が付くくらい生意気なのに、論理もいい加減、揚げ足取りして強弁こいても駄目だろう。スーパーの列の話は気の弛みの事例とも分からなアイ馬鹿野郎。呆れるね。

2週間目の数字ということは、今現在ははるかに上の数字は間違いがない。大阪の規模で1,000人超えたら、1都3県なら1桁上をいく可能性がある。

高岡の無責任野郎は気楽に否定的なコメントしているが、今は実質ロックダウンが必要と踏んでいるんだ。

政府の防疫行政が破綻している中、知事レベルでできる最大限をやっているに過ぎない。こういう糞コメンテーターは、自分の糞ロジックにこだわって、結局は足を引っ張るだけで存在価値なし。

百合子のロックダウン。

これ失敗したら五輪もギブアップだろうね。覚悟の強い要請だったのだろう。

菅義偉は何もしないで逃げ出してしまう。この首都を女手一つで守る覚悟が百合子には感じられる。

国民は、菅義偉でなく、百合子についていくよ。

たった2週間

考えても見なさい。

日本中の人がたった2週間じっとしていることが出来たら、コロナは遠い昔に全部消えてしまっていたのです。コロナなんてそれだけのもの。安倍晋三の全国一斉休校のときに、全部止めていればそれで終わっていた。アベノマスクも必要なかった。

ところが、じっとしていられない馬鹿がいる。特に政治家に。GoToなどと真逆の施策。エビデンスはないと居直って。勝負の3週間は連日会食。こいつらは、コロナ禍を延々引き延ばすことしか考えていない。成田の検疫体制も緩めて2週間隔離を徹底できない。

専門家も含めて馬鹿しかいない国みたいだ。

百合子の逆襲

今日明日にも国外逃亡する超無責任な総理大臣?菅義偉が、昨年札幌に大勢の記者団を引き連れて行って、感染対策で必死の北海道知事を青ざめさせたことがあった。っそれだけで足りずに、菅義偉はコロナを「圧倒的に東京問題」と言って責任転嫁を始めた。

菅義偉は官房長家も延々続け、今は総理になって、そこで自らの責任は棚上げして東京問題にすり替えている。恥も外聞もない無責任野郎。

今は第4波に入っているのを、私には見えませんと嘯いて、訪米と言う名の国外逃亡。ふざけるな。

百合子の一言は、菅義偉の緊急事態宣言よりはるかに強力であることを見せつけるか、無策の政府に大炎上のご褒美を届けるか。いずれにしても、今の内閣が無事で終わることはないだろう。

⇒コロナ禍は超圧倒的に菅義偉問題なのだ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。