お手軽なアクセス解析?帯に短し襷に長し!

/

忍者ツールズには利用サイトを自分で調べるためのツールが色々あって興味深い。でも、プロではないから使いこなすことは無理。基本的なアクセスカウンターが使えれば十分だけど、面白そうなものはテスト的に使うのもあり蚊と思う。



少し混乱するのが用語。忍者アナライズも忍者アクセス解析も同じ意味なのに別のツールらしい。出来ることも似たようなものかな。丁寧にアクセス状況を確認するなら忍者アナライズの方がいいかも知れない。


  1.  https://www.ninja.co.jp/analysis/
  1. https://www.ninja.co.jp/analyze/
  1. https://www.ninja.co.jp/


この手のフリーサービスはFC2でもやっていた筈。
  1. https://fc2.com/


試に<無料のアクセス解析>で検索すると色々出てくる。

  1. AccessAnalyzer.com
  2. FC2アクセス解析
  3. 無料 アクセス解析 Ace-Analyzer(⇒既にサービス終了)
  4. 忍者アクセス解析
  5. Google analytics|Search Console(⇒検索ワードが見えないので意味が無い)



何処かのサイトの記事にやたらグーグルアナリティクスを奨めるものがあった。で少し覗いてみたら全く理解不能。というか別世界。アクセスカウンターの話などどこにもない。本気で解析とか分析とか考えるとこうなるのかな。

グーグルアナリティクスの手引き」とか「Google Analytics の使い方」なんていうの何処かにないかな?。これを覚えるだけで一仕事だね。こういう面倒なものとなると本末転倒。純粋なサイト管理業務になってしまうね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。