マツダCX-3は予想通りさっぱり売れていない!当然か?


マツダCX-3は予想通りさっぱり売れていない!当然か?

やはりCX-3は売れていない。

単なるプライシングのミスではない。

あらゆる意味で中途半端な車だから売れる訳がない。

買った人は間違った情報を鵜呑みにしたのか、試乗では何も分からないことが分からなかった人か、今なお、間違った選択に気付いていないだけか。

売れない理由(順不同)
  • スペースユーティリティは最低。何も積めない。
  • ひ弱なエンジンパワー。加速時に悲鳴を上げる。
  • ディーゼル固有のざらざらした嫌な音質。 
  • 風きり音も煩い部類だ。
  • 低い車高(最低地上高)でSUVとはとても言えない。
  • 視界は今一。
  • 使い物にならないカーナビ。遅い、間違える、古い、最低の操作性。 殆ど致命的。乗れば乗るほどマツダコネクトの出来の悪さに泣かされる。
  • イライラするアイドリングストップ。
  • その他いろいろ?
この車を買う理由がもしあるとすれば、外観デザインだけだろう。しかし、乗った瞬間に外観デザインなど全く意味のないことが分かる。



ユーザーは賢い。モータージャーナリストがマツダから金をもらってせっせと褒めそやしても騙されることはない。

1週間も乗れば誰でも失敗に気付く。でも他人には恥を晒すだけだから何も言わない。

良いと思っていたデザインもトレードオフの大きさに気付いて、本当に良いデザインとは思わなくなる。

だから、最後は手放すことばかり考えるようになる。

ババ抜きのババがCX-3なのだ。勿論、事情の多くはマツダスカイアクティブに共通する。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。