神奈川県警は何をやっているんだ?さっさと大師中少年殺害犯を逮捕しろ!


神奈川県警は何をやっているんだ?さっさと大師中少年殺害犯を逮捕しろ!

上村少年殺害からもう何日も経過しているのに、相手が未成年だからと勝手な理由を作って、本気で操作していないのではないか。自分の子供が、自分の家族が、同じようなことをされた気持ちで追求していけよ。

相手が子供でも関係ない。悪いことをしたら悪いんだ。未成年でも悪人は悪人。更生のことは後で考えればいいことだ。

犯罪少年の親も同罪だろう。

もたもたしているのは相手が未成年というだけでなく、中に警察関係者がいるんだろうか?。そういう勘繰りまでしてしまう。



https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%AD%A6&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zx7sVP29OIuD8QWV7oHgAw&ved=0CAsQ_AUoBA&biw=1236&bih=897&dpr=0.9#imgdii=_

神奈川県警はキップを切るアルバイトみたいな仕事は熱心にやるが、本当の犯罪には立ち向かわない傾向がある。10時ごろから午後4時ごろまで。サラリーマンよりサラリーマンみたいな辻立ち勤務。 難癖つけて切符をきる。市民生活の敵?。楽な仕事ばかりやっているから犯罪操作能力が落ちているんだろう。今回捜査のもたつきぶりを見るとそういう想像が働く。



犯行グループ少年の親たちの罪

事件発覚から5日というのに未だに自首・出頭がない。犯人連中自身もその親も親せきも誰も罪を認めていないのか。知らないでは済まされない。 親は子供をつれて表に出て謝罪すべきだろう。こうなると親も共犯と同じではないか。揃って口裏を合わせる相談、リハーサルでもやっているんだろうか。

神奈川県警の動きが遅いから何でもできるということだろうか。



(追記2015-02-27)

神奈川県警は逮捕した少年の家宅捜査をまだやっていないらしい。どこまで抜け抜けなんだろう。犯人の親も証拠隠滅をやっていると思われるのに。ハウスクリーニングが入った後で家宅捜査に出かけるの?。画像をチェックしているらしいがそれって事務方の仕事だろう。現場をやれる警官がいないのか。サラリーマン化した警察ってじれったいね。



(追記2015-03-01)

神奈川県警の大失態?。神奈川県警の警官は2月12日に、今回逮捕した少年の家に行っている。表面的には犯人の父親が警官を呼んだ。上村君の仲間グループが上村君に暴力を振るった少年(殺人犯)に抗議するため押しかけたことに対して父親が110番したんだろう。

そのときに事情は聞けたはずだ。既に問題は起きていた訳で逮捕まで1週間掛ける意味は何もない。

もっと言えば丁寧に問題に当たれば殺人事件は未然防止できた可能性がある。

学校側も警察と連絡を取っていれば更に確実に問題は防げたのではないか。問題を隠し続けた学校側の責任は相当重いのではないだろう。

子供たちで必死で戦っているときに、クラス担任の能天気な対応は驚くばかりだ。大人側の最大の無責任者ではないか。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。