家計簿の付け方:

ファンドを買ったら
ファンドを売ったら
定期預金に入れたら
定期預金を解約したら



COOP暮らしと家計
家計簿のつけ方
2.預貯金引出

これは単なるATM引出か定期の解約か不明だが雰囲気的には手元にキャッシュを入れることのようだ。只の家計簿上の振替に過ぎない。電子マネーにチャージするのも似たようなものだ。ポケット又は財布と言う口座に振り替えているとする。

この費目は意味が無いかも。あるとしたら現金の動きをフォーカスできることかな。電子マネーの時代キャッシュレスの時代。されど現金は現金だ。と言うことぐらいがこの費目の価値かもしれないが、キャッシュで買い物をしたらキャッシュの口座は減額が必要だから結局は資金移動~振替の処理が欠かせないので、費目として使うには無理がある。



株を買う時は投資で株を売ったら収入。 ファンドも同じ。ビットコインの売買やビットコインによる買い物は?。ポイントは?

物々交換の時代ではないが、等価性による売買が可能な時代とは言えそうだ。金⇒紙幣・硬貨マネー⇒等価性マネー。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。