チュチュベビー 全身保湿薬用入浴剤

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ESAZJE/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000ESAZJE&linkCode=as2&tag=ismsauditsupp-22

チュチュベビー 全身保湿薬用入浴剤
  • 小さな子供にはこれがいいらしい。肌の弱い人、デリケートな状態のときもこれを使います。ジジーもババーも実はこれがいいらしい。肌がかさかさになる人は、赤ちゃん以上に気を使え。



画像ファイルのリネーム


画像ファイルのリネーム

サイトで割りと多く目に触れるFlexible Renamerを採用。

ファイル属性のタイムスタンプも変更できるが、日付データと時間データが一緒に変更されてしまう。

日付データだけ変更させるツールはニーズが少ないのか技術的に難しいのか殆ど見かけない。残念。

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簡単そうで簡単に行かない電子ブック


簡単そうで簡単に行かない電子ブック

ある程度の知識がないと無駄をするかもしれない電子ブック。

電子ブックとは、ペーパーブックの代わりに電子的に提供される書籍ですが、その書籍を読むには電子ファイルが画像に展開されるためには道具立てが必要になります。

紙と言う共通メディアと違って、電子ファイルの形式がいろいろあって、その電子ブックはどういうファイルかによって必要とする道具も変わってきます。

A:ブックコンテンツ>B:電子ファイルに収容>C:電子ファイルを解読するリーダーソフト>D:リーダーソフトを稼動させる環境(デバイス、ネットストレージなど)

少なくとも4階層の理解。このA~Dが整合しなければ電子ブックは読むことは出来ない。

電子ブックは著作権の問題がついて回りますからファイルそのものが直接流通させない。読むときだけネットストレージからダウンロードしてローカルデバイスには保管しません。ということは、電子ブックの販売とはネットストレージからダウンロードする権利の販売みたいなものです。もしくはそのようなサイトの運営ということです。

ほかには電子ブックコンテンツを作成する環境(編集ソフト、登録サービスなど)もあります。



電子ブック専用?端末

キンドルシリーズ(アマゾン):アマゾンで購入した電子ブックはキンドルで読める。当然?。OSはアンドロイドベースのユニークOS(?)だけどアンドロイドのアプリが動くかどうかは不明。キンドル形式のファイルしか読めないようにしている可能性も。

リーダー(ソニー):これも多分アンドロイドベースのユニークOS(?)で動いているが他社の電子ブックアプリが動くかどうかは不明。

アイパッド(アップル):OSはアップルのiOS。iOS向けに作られた電子ブックアプリは動くでしょうが、環境全体に有効かどうかは不明。

要するに端末まで作ってOSも自社固有に作っている場合は、かなり排他的な環境になっている。

汎用端末

パソコン(PC):基本的にはウインドウズの環境。パソコンアプリあるいはPDFリーダーで読むことになる。電子ブックの販売サイトパソコン対応も出すが、自社端末でしか閲覧できないようにPC版のリリースをとめているところもある。 (楽天KOBOなど)

スマホ~タブレット(Android)

スマホ~タブレット(iOS)

電子ブックサイト

  • Amazon>Kindle Store>Kindle, iOS, Android
  • Reader Store>Reader
  • iTunes>iOS, PC?
  • その他多数
 

  • 継続検討?。専用端末は要らないかな。 

ルールを変える思考法(川上量生)


ルールを変える思考法
  • ニコニコ動画のドワンゴの会長。多分、まだ若い人だ。面白いかも知れない。

アップル崩壊3年シナリオ?垂直統合の弱点が露呈?



アップル崩壊3年シナリオ?垂直統合の弱点が露呈?

アップル

カリスマ創業者を失って既に1年以上経過したが、アップルがこれからどうなるかは株の所有者も多いアメリカでは深刻な話題だ。長年アップルファンであり続けたユーザーにとっても深刻だ。アップル商品に関連したビジネスを展開していた周辺ビジネス企業にとって時には深刻なことにある。パーツを提供していた企業も同様だろう。

アップルはユーザーが欲しいものを提供してきたのではない。想像していなかった新しい世界を提供してきた。改善ではなくブレークスルー。技術ではなく、スタイルだ。人間のありようのオプションの中で実現可能性が近いものを形にしてきた。正に独断と偏見。

今のアップルの商品は、売れていないものは只のニッチマーケット商品。ほそぼそ続けても、何れ潰れる。撤退だ。売れているものは日用品化。低価格化が余儀なくされる。委託生産のアップルにとってはビジネスの無意味化だ。

スマホを踏み台に新しい世界を切り開けるか。

勝算の無い試行錯誤だけが目立つ。新しいスタイルの世界が描けないのだ。だから、何を何処までやれば良いのか分からない。新しいビジネスのスタートポイントも分からない。出口の見えないトンネルに入ったようなものだ。

権力を持って強引に組織を引っ張るから、限界も見えて、競争力のあるものに仕上がるが、アップルにそういう人材をスカウトできるのか。

「ITビジネスをデザインできる人材を発掘してトップに据える。」

財務や経理やでは話にならない。社内にいれば抜擢すればよい。集団指導体制は平均値に議論が流れるから成功できない。

テレビとか腕時計とか種蒔きした後があるが、育て方も収穫の仕方も分からない。増してビジネスシナジーをどうとるかはまだ先だ。要するにサムスン並みの頭になってしまったアップルではハードも持っているサムスンに対抗できない。

アップルで新しい提案をだして、ビジネスとして実現出来る人材はいないのだろう。

iPhoneのコモディティ化が見えてきた今、期待されるアップルは終わったのだ。陳腐な、でも誰でも持っていて安心のスマホ。そういう構図。互換機が出てきてくれたほうが健全だな。



陣取りシミュレーソン

  1. ガラケー⇒ガラケー:20%
  2. ガラケー⇒グーグル:40%
  3. ガラケー⇒アップル:40%
  4. グーグル⇒グーグル:90%
  5. グーグル⇒アップル:10%
  6. アップル⇒アップル:50%
  7. アップル⇒グーグル:50%
  • MSは面倒で外す。MSはグーグルに似た維持特性を持つ。PCとのシームレス環境はクラウド対応で差別化しにくい。PCにジャスティファイさせたアプリも必ずしも強みにならない。
  • 勝負は端末競争以上に、クラウドの中にどのような世界を作れるか。アプリがあれば端末は何で雄構わない。クラウド上の魅力的なバリューが取り出せる端末なら。クラウドベースに適したOSとアプリが勝負の分かれ目。グーグルとMSは業界リソースを取り込んでいるので有利。アップルはマックとにた構図を辿ることになる。
  • アップル・アイフォンは後3年で崩壊するだろう。
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未来人は誕生日にクアルコムチップを預かり命日に返す?


未来人は誕生日にクアルコムチップを預かり命日に返す?

クアルコム

http://www.qualcomm.co.jp/

クアルコム(サンディエゴ)は無線チップの開発メーカー。携帯電話に入れるチップ。車にも搭載して、危険回避運転などに供しているようだ。スマホとの連動で人との衝突回避も狙う。

家電業界は家電業界で家電同士の情報リンクで新たな価値を発掘しようとしている。

その先にあるのはSFで紹介されている世界だ。そんなに時間は掛からない。20年も経てば1つのステージが変わる。止めることはできない。人は主役から、パートナー、サポーター、に位置づけが変わってくる。やがては阻害要因に。

ネットショッピングで騙される?騙されない?


ネットショッピングで騙される?騙されない?

ネットショッピングを利用した詐欺が横行している。健全な業者の後ろには悪い連中があの手この手で隙を窺う。ネットを利用しなければ生き難い昨今ではネットショッピングリテラシーを理解することはとても重要なことです。老人世帯はネット依存率があがるのは誰でも予想がつくことなのに政府も地方公共団体も具体的な対策に取り組んでいません。ネット詐欺は中国、韓国からやってきます。国家損失にも繋がります。

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騙す手口

  • システムエラーを装う。⇒現金振込みを要求する。
  • サイトに連絡先が無い。
  • サイトの連絡先が機能していない。記載のメールアドレスも電話番号も実際は使えない。後で気づく。
  • クレカ払いは支払猶予期間(決済までの猶予期間)があるので詐欺が露呈しやすい。
  • クレカ情報そのものを収集している。
  • 商品が送られてこない。
  • ミニチュアが送られてくる。
  • 海賊版が送られてくる。
  • 安心を誘うメールは丁寧に送られてくる。
  • 連絡先がメールだけのサイトは危ない。
  • 海賊版DVDは作っても買っても告発される。
  • 告発取り下げの和解金を請求される。アダルト系は家族にも内緒にしたい。
事前対策
  1. 信頼できるモールサイトで店を選ぶ。
  2. 店をネット検索して、実績や評判をチェックする。
  3. 企業名、責任者での検索チェック、住所情報による所在地チェック、グーグルストリームで店舗画像チェック。
  4. メール、及び電話でチェックする。納期、在庫、出荷元(発送元)所在地、デリバリー会社、トラッキングサービスについて問い合わせる。返品の方法と条件の確認は必須。メールのやり取りを複数回おこない対応の迅速性と、ネット接続情報を入手しておく。海外のドメイン利用などは怪しむべし。
  5. 高信頼の場合はクレカ取引。
  6. 信頼性が中程度の場合は高額品は止める。廉価品の場合は代引きにする。
  7. 信頼性が低い場合はパスする。調べた結果は記録に残す。問題のあるサイトには一定の共通事項があるはずだ。
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事後対策
  • ネット上の騙し情報、やり取り情報を確保する。
  • 基本は「追加の金は払わない・払った金は取り戻す」「犯罪データベース登録」です。
  • 想定外の金の請求は怪しむ。基本的には払わない。払えば同意したことになりますます苦境に立つ。
  • 警察の生活安全課サイバー班に通報する。
  • 消費者相談センターに通報する。
  • クレカの場合はクレカ管理会社に連絡する。
  • 2チャンネルに通報。
  • メディアに通報
  • 糾弾サイト立ち上げ
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心構え


  1. 事後対策は事前対策に比べて格段に難しい。間違っても危ない橋を最初に渡ってはいけない。
  2. 何かあったら最悪捨て金と思える範囲での買い物にとどめる。
  3. 最安値は求めない。5%程度は高くても購入実績・ロケーション(直ぐに訪問できる近さ)などを考慮する。
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    ふるさと納税


    ふるさと納税

    福井県が提唱した制度らしい。全国のふるさと納税の実施状況を公開する情報センターの運営を福井県がやっている。

    http://info.pref.fukui.lg.jp/furusatonouzei/

    郷土への恩返し、困っている地域への応援、思い出の土地への愛着、などなど理由は何でもいい。特定の自治体に寄付金として所定の手続きでお金を送ると、その分が税金(住民税・所得税)から控除されるもの。但し、2千円を超える分について。さらに、上限は住民税の1割。納税していない貧乏人はふるさと納税しても控除は得られません。当たり前。税金払っていないんだから。



    ところで、面白いことにこのふるさと納税には特典があります。自治体によっては、寄付金(ふるさと納税)の金額に応じて、感謝状、記念品、特産品などをプレゼントしているのです。ふるさと納税の実質負担は税控除があるので、仮に1万円の寄付金とすると8千円は還元され、実質負担は2千円です。

    仮に、その自治体からのプレゼントの価値が2千円以上なら、安い買い物が出来ることになります。

    自治体によっては、通販サイトみたいに非常に充実した品揃えを実現しているところもありますから、それだけでも楽しみになります。



    サンプル
    • 海産物なら神奈川県の三浦市も面白い。
    • 肉類は島根県島根市あたりか。
    • 米は長野県の阿南町。
    他にも特産品を目玉に魅力的な取り組みをしている自治体は多い。最も、景品釣られてふるさと納税では主旨が狂ってきそうだから、メンタルまで考えると大義名分も必要かもしれない。

    無料ニュースを利用する


    無料ニュースを利用する

    ニュース記事などを提供している新聞社等のサイト。 雑誌関係、業界団体関係、等々ニュースを提供するサイトはいくらでもある。メールで提供するサービスもある。上手く利用すれば必要な情報の90%は無料で手に入れることが出来るだろう。

    しかし、わざわざ各サイトを見に行くのは嫌だね。 電子メールで流してくれるとありがたい。



    日経電子版>○

    http://www.nikkei.com/

    詳細記事は会員登録。無料会員は記事数限定。 

    -

    <日経ヴェリタス>?

    http://veritas.nikkei.co.jp/

    会員登録必要。

    -

    朝日新聞デジタル>○

    http://www.asahi.com/

    サイトで一定の記事は閲覧できる。詳細は会員に限定される。閲覧か納期次数に制約はあるが、無料メンバーも設定されている。

    -

    毎日新聞電子版>◎

    http://mainichi.jp/

    全部無料で公開しているようだ。有料記事は設定していないかも。素晴らしい。

    -

    YOMIURI ONLINE>×

    http://www.yomiuri.co.jp/
    読売オンラインのサイトで閲覧できる記事自体は無料で閲覧できる。記事の具体的な内容を確認したい場合は有料の読売プレミアムのメンバーにならなければいけない。

    読売プレミアムは新聞購読(4千円ぐらい?)+157円の設定になっている。朝日デジタルのような無料枠の設定は無い。これじゃ駄目だね。

    -

    「俺のやきとり 」レシピ


    「俺のやきとり 」レシピ

    • 「俺のやきとり 」のレシピを参考に自宅風にアレンジしたものです。ってフジテレビの放送内容だ。
    <たれ>
    • タレ作り:タレだけは自分で作る。
    • しょうゆ:540CC
    • みりん:大6
    • 酒:大6
    • ざらめ:150グラム
    • とり皮の脂肪:鳥皮の裏からそぎ取る。
    • 10分煮る。
     <材料>
    • とり皮、レバー、とりもも?。皮で肉を包む。
    • いろんな種類がこの頃はスーパーには串に刺さって売られている。鶏肉も好きなのを追加害する。脂肪取りにも必要かな。
    <焼き>
    • フライパンで蒸し焼きにするのが焼きのポイントだ。
    • アルミ箔の落し蓋(真ん中に穴を空ける)
    • 片面焼いたら、タレに付けて。もう片面を焼く、 最後にタレをつけて更に盛る。


    おおはましげおは恥さらし

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88,&client=firefox-a&hs=5Rn&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=sTPbU4a0DYnd8AXj4YLoDQ&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1310&bih=811&dpr=0.9#hl=ja&q=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&imgdii=_

    おおはましげおは恥さらし

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