混沌の象徴|自民党総裁選

THE MATCH」 
ザ・マッチ
THE MANZAI」 
ザ・マンザイ
/

混沌の象徴|自民党総裁選

民意よりパワーゲーム。石破が安倍に決選投票で負けたことが示したもの。

これを延々と繰り返している。

国民は「THE MANZAI」を観るように「THE MATCH」を観ている。 

野党は前座を務めて自己満足。

企業戦士たちは何故討ち死にしたか。

今は誰でも分かる。

反日の統一教会にメッセージビデオを送る安倍晋三を国葬にする岸田文雄。 安倍晋三を免罪符にして自らの統一教会べったりの構図を隠ぺいした。象徴する言葉が「過去は問わない」。全ての犯罪者は過去を問われているのに自分の犯罪は棚上げOK。岸田とはこの程度のリーダー。長く椅子にしがみ付くことだけが彼の総理としての役割と信じ切っている。兵庫県知事斎藤元彦に通じる愚かな政治家の見苦しい姿。

/

  1. 人間がズルそうに見える。未だにアベノミクスに拘っている。中身より安倍晋三忖度。国を思うよりパワーゲームの人。岸田の命取り、金と政治の問題に向い合わない。
  2. 統一教会でも三重県議の不祥事でも怪しいまま逃げていた。
  3. パンフレットを選挙区以外にも日本中にばらまいたらしい。手遅れだったで済ましている。普通なら回収させるもの。選管はそれさえも求めようとしない。ずるさが染み付いた自民党の中でも高市のそれは珠玉。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。
     

/


  1. 新顔、若年で一見フレッシュに見えるが、主張は保守的過ぎてガッカリ。日本の改革はおろか、自民の改革も出来ない。周りの様子を見て主張をコロコロ変える。信頼と最も遠い人。IQは高くても黒いIQでは要注意でしかない。
  2. 露出すればするほど魅力が消えて行く。SNS とかアングラで魅力的なだけでは表舞台は永久に無理。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

  1. インパクト無し。主張も見えない。無難が取り柄にしか見えない。リーダーシップはない。国を託す人ではない。賞味期限切れの今頃になって出て来ること自体がこの人の弱さ。
  2. 如才ない受け答えに安定感はあってもリーダーシップを発揮するレベルに踏み込んでいない。無難では不十分。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

  1. 準備したものをスピーチするのは普通だが、質問を受けた時の受け答えになると語彙力・説明力が稚拙でリーダーとしての資質を疑うレベル。外交は持たないし、国会ですら持たないだろう。年齢とか経験の問題でなく資質・力量の問題。
  2. 環境大臣時代に無能が証明されてしまった。
  3. お神輿としての価値を認める人がいるようだが、日本はそういう暇な状況にはない。不勉強すぎる。取巻きの質が低い可能性も。
  4. 現場に足を運んで泥臭くアプローチするのはパフォーマンスの域を出ていない。そこからどういうメッセージを出して、政策に作り上げるか、もっとも重要なことが何も出来ていない。加えてそういうアプローチでは外交・経済・防衛など国家基幹の政策は作れない。
  5. 表情(氷上?)のパフォーマンスだけ上手だけど滑って終わる。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

  1. スリランカ人の実質的な放置殺害をいきなり問題なしとした国会答弁で呆れる。
  2. 法務大臣として積極的に死刑執行に働いたのも人として疑う。 
  3. 発するメッセージに中身が無さ過ぎる。どこの挨拶で使っても通る様な貧弱な主張。只のシッカリおばさん。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

◆ 

  1. コロナ禍で40度以上4日間なら病院へとガイドしていた。この言葉で何人が殺されたか。後になって只の誤解で済ました。誤解と知っていて回避メッセージも流していない。大量殺人の首謀者に相当。
  2. 命を懸けて頑張ると立候補で挨拶している。コロナ禍で命を懸けて頑張らなかった奴に何が」命懸けなんだ。口先だけの出鱈目野郎。資質も資格も無い。
  3. 所得倍増?。時代錯誤も良いところ。オリジナリティも出せない。ゴミ候補。
  •  反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

◆ 

  1. 出鱈目暴走族。国を亡ぼす。
  2. 中国スパイ気球の行き先は気球に聞いてくれ。それで防衛大臣の経験あり?。
  3. マイナ保険証のごり押し。国民より自分本位とよく分かる。強制されていると感じる人には嫌悪感しかない。案外人気がないどころか、人によっては河野を憎悪しているだろう。
  4. 理路整然と説明する力量は殆ど期待できない。只のパフォーマンスの人。
  5. DX にどのようにアプローチするかの基本が出来ていない。
  6. 危なくて使えない人材だから、デジタル庁でお茶を濁すつもりの任用だが、命取りになる。デジタル音痴にデジタルをやらせたら国が亡ぶ。さっさと河野を外せ!。
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

◆ 

  1. リーダーシップの欠片も無い。優柔不断。日和見主義者。評論家。肝心なことは託せない。平和な時代にはお神輿になって十分でも改革変革が必要な時代には不適当。
  2. ご意見番レベルの発言ばかり。責任感すら伝わってこない。 
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

◆ 

  1. 人としての信頼が持てない。一貫性が無い。
  2. 隠し事が多い。裏道の人。華が無い。
  3. ズルい。先頭に立たない。
  4. リーダーシップを見たことが無い。 
  • 反省・謝罪・償いが出来ない人。

/

減点法で選んだリーダーなどリーダーに値しない。暴走をリーダーシップと勘違いしている奴は本性が見えた時は既に手遅れ。美しい日本の口先だけの奴は反日と繋がる国家犯罪者で国を長期低迷させる。自民党内に築かれた政治家利権構造が日本を疲弊させ没落させやがて滅ぼす。政治を家業にした政治家の堕落を食い止める存在ゼロ。政治と漫才の違いも分からない。メディアを特定の色(ジャニーズとか吉本とか)で塗る様が堕落の象徴。

*

自民の暴走を長期的に支えているのは日本共産党。この真実に気付く人は少ない。自民党の改革を叫ぶ人をバキュームで吸い取って闇に葬る。合理的、アカデミック、是々非々で考え、行動できる、健全国家に欠かせない健全小市民。その声を全て共産党が打ち消している。善良だけど愚かな小市民だけが自己満足の中道にいて浮き草になる。

*

自民党が共産党を利用する。生かさず殺さずに。真のリーダー不在でも政権が維持できているが、日本と言う国が沈むまで。共産党は頑張らないで黙って消えるのが日本にとってベスト。

/

中国の反日教育・反日イベントが反日を根付かせている。政府の反共教育・反共イベントが反響を根付かせている。日本は存在を辞めることは出来ないが、共産党は存在を辞めることが出来る。無くなれば健全な政治体制が日本でも生まれるのに。

簡単。名前を変え、顔を変え、場所をネットに移す。それだけで十分。

【@2024/10/04】

石破茂が新総裁・新総理。

主流派を批判するだけの党内野党からドサクサ紛れに党内与党になったら見事な「手のひら返し」を見せてくれた。それを騒いでいる万年野党の連中は政治的には子供以下のレベル。石破は単に自分の目先都合を口にしているだけの自民党の本質のままの人間に過ぎない。本気で世の中を変える気があるなら政権与党に食い込んで地盤を食っていくものだが、遠見高見で好きなことを言っていただけの無責任の輩。

数年前だったか、鳩山由紀夫が超馬鹿に見えた時があった。非現実と現実の股割きで自滅したが、それに比べれば石破は幾分賢いかも知れない。それでも言葉の責任は重い。いずれ沈むまで時間は要さない。

与党になる見通しの無い共産党が一番無責任に発言しているが、石破の無責任(手のひら返し)発言と通じるものだ。

責任と言うものへの理解は難しい。

/

ファンドを別のファンドに乗り換える

 /

ファンドを別のファンドに乗り換える

ファンドの乗り換え

/

所謂「スイッチング」が出来る場合はコスト的にも時間的にもロスは少ない。しかし、スイッチングも営業政策の一環の場合もあるから、要注意。双方向なら問題は無い筈。

スイッチング設定が無いファンドに移行する場合は、売買手数料が発生して相当のロスを覚悟しなければいけない。パフォーマンスが同水準ならメリットはない。

保有ファンドの銘柄数が増えて来ると煩雑になるのを嫌って乗り換えなどを考えるが、今はパソコンでリストを眺めて簡単に状況を確認できる時代。そんなに神経質になることもない。

/

乗り換え理由

  1. 明らかにパフォーマンスが悪い。資産が仕事をしていない。
  2. リスキー資産~危ないファンド~と見込まれるようになった。
  3. 成長(キャピタルゲイン)より配当性(インカム)に、あるいはその逆に、資産の再配置を行う。
  4.  ・・・
  5.  ・・・

市場のインパクトを受けないで乗り換えるには、売り買い同時オペレーションを行う。

ファンドA(価額10万円)をファンドBに乗り換える場合:

某月某日:ファンドA(価額10万円)を売却指示。同日ファンドBを10万円を購入指示。約定に要する日数はファンドによって変わるが、いずれも数日で取引は終わる。時差は数日。但し、購入指図の時に購入資金10万円を証券口座に用意しておく必要がある。

指図は月曜日夕方。同一週内に約定できるようにする。土日を跨ぐのは避ける。同様に月末も跨ぐことの無いように注意する。

価額インパクトが懸念される大きな問題が起きている場合は見送る。

全般に手数料が割安なネット証券を利用する。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。