美味しい冷凍食品・売れ筋冷凍食品のランキングと個人の嗜好性の問題
- 以下は8月中旬テレ朝から放映の冷凍食品総選挙を参考にしたもの。ランキングする類の番組はいくつもあるが、結果を間に受けて買い求めてがっかりしたことは無いだろうか。一般の嗜好性と自分の其れがどれくらい違っているか理解していないと失敗する。好みはあくまでも好みで妥協できない。売れ筋や他人の評価は全く意味の無いときがある。売れ筋は宣伝の結果でしかないし、プロの評価は庶民の味や時代背景をもった嗜好には立ち入ることが出来ない。
- 以下は更に絞り込んだもの。あとは、近くのスーパーでも販売されているかどうかのチェックだ。
<麺>
- テーブルマーク:讃岐一番 肉うどん
- 日清食品:紅ずわい蟹のトマトクリーム
- ケンミン食品:チャプチェ
<飯>
- テーブルマーク:和のごはん ふっくら赤飯
- アクリフーズ:鶏ごぼうごはん
- ハインツ日本:ごちそうオムライス
<軽>
- テーブルマーク:ごっつ旨い 大粒たこ焼
- テーブルマーク:ごっつ旨い 豚たまお好み焼き
- 明治:こだわりピッツェリア 4種のチーズ
- 明治:こだわりピッツェリア マルゲリータ
<副>
- ハインツ食品:贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN本格デミグラスソース
- ハインツ食品:贅沢ハンバーグ 柔らかほぐし肉の濃厚シチューソース
- 日清食品:日清の直火焼きカリコリ鶏つくね
- ケイエス食品:HOMEDISH 黒酢入り肉だんご
※
- 因みに、テーブルマークはJTに買収された昔のカトキチ。技術は高い。しかし何を問題かというとテーブルマークが儲かればその利益でタバコが栽培され売買され海外では子供まで犠牲になるという社会的な不健康・不健全に繋がるということ。だから味に関係なくテーブルマークは買わない。
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- 日進月歩。この類の情報の賞味期限は最大で半年。