イオンのセルフレジのユーザーインタフェースは利用者を見ないで作った?


イオンのセルフレジのユーザーインタフェースは利用者を見ないで作った?
  • オーナーズカードの利用の是非を確認するタイミングが最悪。
  • 周りは騒音だ。音声では最初にオーナーズカードを入れろというが最初は聞き取れないものだ。
  • 画面にはボタンを押せと書いてある。そこで何かボタンを押したらお終い。全部済ませた後にサービスカウンターへ言って、底のスタッフが1から入力しなおしてセルフレジのチャージはゼロに戻す。馬鹿なことをやっている。これをイオンの日本中でやっているのだ。
  • 無駄を続ける原因は馬鹿なシステム設計者の登場。この一人の馬鹿と甘いチェック体制と機能しない改善の仕組み。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。