アップルがWindows版Safariのサポートを終了した理由?


アップルがWindows版Safariのサポートを終了した理由?



理由は不明だ。公表されていない。撤退の理由を説明するのは立派な責任だと思うが、説明がつかないのだろう。ビジネス効果が得られない領域にリソースを割けないということだろうが、はっきりしているのはリソース不足だけだろう。ユーザーを置き去りにするやり方は無責任だ。もちろん、アップルのWindows版ブラウザ次期計画の存在も聞かない。

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アップルが提供するiOS上で動くSafariは継続的に提供される。ブラウザもOS並みに相当な機能性が要求される昨今では事情も分からない他社のOS上での動作保証は至難という側面も理解する必要がありそうだ。



サポートされないブラウザを使う理由はない。セキュリティの問題が出れば深刻な事態に追い込まれる。

主要WEBブラウザ:
  • 無償で、一定数のユーザーを確保し、定期的にメンテナンスされるブラウザをリストしてみたい。シェア1%以上は欲しい。年1回以上の定期更新と、月1回以上のマイナーメンテナンスリリース。
  1. Firefox ⇒信頼性が今一。多機能すぎて使い難い。男。
  2. Chrome ⇒信頼性が今一。男。
  3. Microsoft Edge ⇒ニューフェース。使い勝手が分かり難い。男。
  4. Opera ⇒信頼性が低い。男。
  5. Sleipnir ⇒ニューフェース。新規使用検討。男。
  6. Lunascape ⇒ニューフェース。新規使用検討。女。
  7. Microsoft Internet Explorer  ⇒実質終了。使用中止。今後はMS Edgeを利用
  8. Safari ⇒サポート終了。使用中止。
  •  男5人と女1人の合計6つのアカウント。
 ※

主要クラウドサービス
  • 複数のアカウントを必要とする主要クラウドサービス
  1. Google
  2. Microsoft
  3. Yahoo
  4. Apple
  5. Amazon
  6. 楽天
  7. アグリゲーション
主要メールサービス
  • 複数のメールアカウントを提供できるサービス。
  1. Google
  2. Microsoft
  3. Mozlila Thunderbird
  4. Yahoo
  5. Apple
 ※

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