セゾンカード・UCカードのサービス統合の問題
※
クレディセゾンから案内が来た。確かUCカードは銀行系カードだったと思うが、分離統合されたのかな。
案内を見ていて重大な問題を発見。
銀行残高不足で引落が出来なかった場合の対応は大問題だ。
従来は翌月に纏めて引落。
今後は請求書が送付されてきて期限内(1~2週間程度)に指定口座への振り込み。期限が切れると延滞手数料も発生する。
運悪く残高不足を発生させた時に、1か月程度の旅行などで家を留守にしていると支払いが出来なくなる。口座の残高は必要なだけ確保しても支払いが出来なくなる。
うっかりすると旅行から帰って一時的な残高不足で引落が出来ず督促対応も出来ず延滞金前発生させていたということになる。残高不足は瞬間的なものでその時以外は十分な残高を確保していたにもかかわらず。
途中で気付いてもネットや電話では対応してもらえない。統合とは聞こえは良いがサービスを悪い方に合わせただけかもしれない。迷惑な話だ。
※